※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

無痛分娩経験者の方、感想を教えてください。普通分娩の痛みに不安があるため、無痛分娩について知りたいです。産院で実施されているようで、興味があります。

無痛分娩された方いらっしゃいますか??

どんな感じだったか教えて欲しいです😌

1人目は普通分娩しましたが、
もうあの痛みと言い叫びといい何だか今からビビりまくってます……🤣

無痛分娩も産院でしてるので少し気になり、質問させていただきます☺️

コメント

はじめてのままり

2人目計画無痛で産みました🙌🏻
快適すぎて…😂😂
こりゃ何人でも産める!って思いました🤣
(つわりさえ無ければ笑)

• 🐰

🐰

うわぁーマジですかっ😍
    背中に麻酔ですよね……その辺はどうでしたか?😏

• 8月29日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

硬膜外麻酔だったので背中にブスっと…!笑
    1人目の時も硬膜外麻酔したので流れ分かってるぶん
    全然痛くなかったです🙆🏻‍♀️

産まれるまでSwitchでゲームしながらHulu見てて
    夫とLINEもしてました🤣
    余裕ありすぎて本当に最高でした✨

• 8月29日
  • 🐰

🐰

陣痛が何分間隔になったら、麻酔いれましたか?!✨️

はじめてのままりさんの産院ではどのくらいプラスでかかりましたか?💦

• 8月29日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

最初からです🙌🏻
    子宮口ガッチガチの0cmからです🤣

地方の総合病院なので手出し17万で済みました😍

• 8月29日
  • 🐰

🐰

そうなんですか?!🥺
    噂では5分間隔〜とか聞いてたのでちょっと産院で聞いてみようと思います✨️

そのくらいで済んだんですね✨️
    その辺も産院で聞いてみます🥰

無痛分娩にますますしたくなりました🫶笑

• 8月29日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

子宮口開かせるためにラミナリア入れる前から麻酔入ってたので、全く痛くなかったです😚
    病院によって違うみたいですけどね💦

しかも個室使って17万だったので
    めちゃくちゃ安く感じます🤭💓

私は無痛推します🥰笑

• 8月29日
めーママ

初めまして❤️
二人共無痛分娩です!

一人目は子供が大きくて血管がきれてその痛みがずーっとあり、おそらく無痛じゃなきゃ死んでたと思うくらい波とがじゃなくてずーっと痛かったので無痛しててよかったと思うのと、、、、、。

二人目は私がもともも酒飲みなのもあるのか無痛が効かずに痛かったですが、恐らく普通分娩の方はその何十倍も痛いと思うので、、、😂

回復も早いので出来るので有ればしたほうが自分の身体への負担が少ないかな?と思います.

• 🐰

🐰

少しでも痛みを無くすとやっぱり負担も違いますよね🫶
    2人目だし退院したらすぐ上の子の世話とかもあるしなので無痛にした方がいいのかなとおも思ってきました🥳

• 8月29日
  • めーママ

めーママ

うちの上の子は赤ちゃんの話ししたりしても全く赤ちゃん返りもせずウェルカムな感じだったので安心していたのに、元々旦那LOVEな娘ですが、旦那が下の子に話しかけたり、抱こーもんなら、ひどい不貞腐れで、、、.私も1ヶ月経ちますが旦那さんが仕事でいない日や平日は助っ人なしではワンオペ無理なほどのやきもち焼きになってしまい、疲れ果ててます‼️

是非、ご自身のことを最優先に考えて下さいね🤲

• 8月29日
🐶

2人とも無痛です🙋‍♀️✨
コロナ時期に出産で、1人目は立ち会い不可でしたので自分で動画撮れましたし、笑って産みました😊💓
2人目は立ち会いできて、一緒に胎盤見たり臍の緒切ったり楽しいお産でしたよー!!!

あとはなんと言っても体力ありありです🙋‍♀️
お産後分娩台で2時間休んだらスタスタ歩けましたし(若いからと言われましたが....)、疲労困憊で全身痛い!とかそんなことはなかったです😊

• 🐰

🐰

笑って産めるんですか!!!!🫣
    1人目の時はもうギャーギャー言いながら産んだ記憶しかありません🤣

そんなに快適とは……早くから知りたかったです……🤣

• 8月29日
ちゅん

無痛分娩で第一子出産しました。
破水から始まりましたがなかなか本陣痛に繋がらず促進剤を使うも長時間微弱陣痛が続いて体力も精神的にも限界だったので無痛分娩をお願いしました。
無痛分娩の処置をされてからお腹の痛みはなくなりましたが陣痛がくるたびお尻の穴が圧迫されて結構痛かったです😂
お腹の感覚はなくなりますが膣から足の感覚は少しあるので普通分娩と同じようにいきめますよ!
普通分娩だったら私じゃ絶対産めないなーと思ったし産んだ直後の処置も麻酔が効いてて痛みもないし産後回復が早い気がしました(^_^*)