※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡miu.
子育て・グッズ

ほんとにイライラするー姉妹ってこんなにも喧嘩するもんなのか?毎日喧嘩…

ほんとにイライラするー
姉妹ってこんなにも喧嘩するもんなのか?
毎日喧嘩してばかり。

とくに姉がくそほどムカつく。
あんまり相手してないせいもあると思うけど、
ママママが次女と同じくらいだし、
次女と喧嘩するくせに、叩かれたりするくせに、
近くに行ったり、ここねぇねが先にいたの!先に使ってたの!使おうとしてたの!というのが多すぎて。

ほんとに疲れるしイライラするしやってられない。

姉妹ママさん、毎日どんな感じですか?🤯

コメント

💎

うちは兄弟ですしまだ下の子がちっちゃいので喧嘩とかもないですが、私自身が年子姉妹で
毎日そんな感じだったみたいです😂😂喧嘩するなら離れとけとかよく言われてたの覚えてます🤣🤣

• ♡miu.

♡miu.

ご自身がそうだったんですね〜😅
    回答ありがとうございます😂🙏🏻

• 8月30日
3-613&7-113

喧嘩、と言うより上の子が作ったブロックに手を出されそうになって騒いでて下の子は触りたいのに触れなくて騒いでて…ですかね。ただ、基本的に仲良くしてて靴下とか自力で履きたい下の子は途中で嫌になると上の子に「履かせて」アピールして履かせて貰ってます。

• ♡miu.

♡miu.

基本的に仲良しなのはいいですね〜😌
    うちも仲良いときは良いんですけど…
    やっぱり上の子にもっと優しくしたりしないと、なんですかね🥺
    育て方の問題かもしれないです🥺

• 8月30日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

上の子には、妹はねぇねが大好き・優しいねぇねが居て妹もお母さんも幸せって伝えてます。下の子には、ねぇねは〇〇が出来て凄いね・妹もねぇねみたいに〇〇が上手に出来るようになると嬉しいねって伝えてます。

• 8月30日