※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転勤を機に、フルタイムで働いていた旦那さんが仕事を辞めたい。仕事を続けたい方へのアドバイスをお願いします。

転勤族の旦那さんの方は、フルタイムでバリバリ働いてても転勤をきっかけに辞めましたか?
仕事を続けたい方にお答えしていただけますと幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

夫が転勤族で結婚3年目です。
私もフルタイムで働いていて、仕事は一生続けたい考えです。

現在大阪に住んでいて、夫はまだ転勤はしていませんが、もしなったときは仕事を辞めてついていく予定です(仕事は続けたいですが、単身赴任は避けたいので仕方なく💦)

教員免許(専修)を持っているので、現在は別の職業ですが、転勤先で非常勤などをするしかないかなと思っています💦(出身大学が教育系に強く、友人の多くが教員か公務員です)

ただ、夫はコロナ以来フルリモートで会社でも転勤を無くそうというような方針もでているらしいので、それも実現しないかな〜と期待しています。
それか、近畿圏内なら今の職場に通えるので次の転勤先がそうだといいな〜と思っています🥲

ママリ

転勤族です。
私は新卒後20年近く同じ会社に勤めていました。
60歳まで勤めれば退職金2000万超えでしたが、今回結婚後初の転勤でした。
夫の転勤に帯同し、退職しました。
引っ越し後、すぐにまた新しい土地でフルタイム正社員として働いています。