※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

足の浮腫について、触っても浮腫んでいるかわからないが、当たると跡が残ったり濃くなったりする。これは浮腫んでいるからでしょうか?

足の浮腫について。

そんなに触った感じ浮腫んでるとかわからないんですが、
なにか当たってたりすると跡がなかなか消えなかったり濃かったりします。これって浮腫んでるからなんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

浮腫んでいると思います😃💦2秒以上が残るのは浮腫の症状です!

• 2児のママ

2児のママ

健診の時に足首だけ触られて確認?みたいなのされてるんですけど何も言われないんですよねー。
    でもやっぱり跡残るって浮腫みですよね、、

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、私も妊娠後期に足の甲までパンパンになってようやく浮腫+になった気がします‼️先生からしたら浮腫んでるうちに入らないのかもしれないですね😓本人からしたら十分浮腫んでるのに‼️

• 8月29日
  • 2児のママ

2児のママ

足の付け根だけ触ってわかんのかな?って思います笑
    まだ浮腫の初期なのかもしれないですね
    着圧ソックスでも試してみようかなと思います、、

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足のつけ根…笑
    さすがにすね辺りでしたが付け根まで浮腫んでたらやっと+なのでしょうか…😃💦 とりあえずケアですね‼️

• 8月29日