※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
子育て・グッズ

息子と1ヶ月違いの子が13kgで、成長に驚き。医師も大きめと指摘。娘と同じ体重で驚きつつ心配はない。

衝撃でした😅
息子と1ヶ月違いの子が13kgでした…

小さい時から知っててプクプクで4ヶ月検診でもかかりつけ医(同じところ)にもビックリされ電子カルテに、
大きめ。と記載されてる😆
とママさんから聞いてて保育園も同じなので成長は知ってましたが😂
ベビーカーに座ってるところしか最近見てなかったけど、
4歳娘と同じとは😂
娘が少食過ぎるし背も高くはないので心配はしてはいないんですが、まさかでした…

コメント

deleted user

身長も体重も人それぞれじゃないですか☺️別に小さくたって大きくたって元気に健康に問題なく成長してればそれでいいです☺️比べるものじゃないですよ〜〜〜、

  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみにうちの1歳半の息子は逆に7kgないですよ🤭🤭

    • 8月29日
ライナー

遺伝ですかね!?
オムツもLかBIGですかね…

息子も14キロで娘は9キロです😂

  • ママ🔰

    ママ🔰


    その子の上の子は、
    うちの子と同い年で、
    ずっと小さくて食べなくて心配した…と言ってました😆

    おばあちゃんとよく話すんですが、あの子は別格😆と言ってたので遺伝ではないようで🤔

    離乳食も進みがよい!とお母さんは作りがいがあったようです😆

    • 8月29日
M

2ヶ月の子が13kgなんですか!!?😳😳

  • M

    M

    あ、1歳2ヶ月ですね。笑
    私の勘違いでした🤣すいません。。

    • 8月29日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    それは、デカ過ぎます🤣🤣

    でもしっかりしてるなー。とは思ってましたが改めて数字で聞くと震えました😆
    お母さんも、もう抱っこしきらん…と言ってました💪

    • 8月29日
  • M

    M

    ちなみにうちの子もビックベビーでしたよ!!
    3600gで産まれ1歳の誕生日には12キロぐらいありましたから😊

    確かに他の子と比べて
    うちの子でかいよなーとは
    思いましたがその分身長も高い方ですし成長はその子その子で違うので比べてもしゃあないかなと🤔

    抱っこは辛いですがね。笑

    • 8月29日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    3600😳😳
    うちが2人とも2500前後だったので尊敬します😭
    妊婦中、重かったですよね😭

    身長でだいぶ変わりますもんね!
    我が子しかじっくりみてないから、
    頭一つ違う女の子が18kgと聞いてビックリしましたが、
    足のサイズや肉付きがやはり全然違いますもんね🤔

    娘が軽いので下が産まれてから両脇にまだまだ抱えれたりできたので、それは助かりました😆

    • 8月29日
deleted user

うちの上の子もなかなかのBIGでしたが、今はいたって標準です😅
1歳って動いてもたいしたことないからですかね…🤔

  • ママ🔰

    ママ🔰


    中々、腰にくる重さですよね💦

    歩き始めたらシュッとしてきますよねー🤣
    我が子もプニプニでしたが、
    今は肋骨しっかり見えてます

    • 8月29日
deleted user

10ヶ月で15キロの子居ましたよ🤣
でかい子はでかいですよねぇ〜🤣

  • ママ🔰

    ママ🔰


    我が子の重さには日々慣れますが、
    流石に成長のスピードが早すぎてその子のお母さんは追いつかない…と言ってました😂
    でも気持ち良いほど、
    離乳食食べてくれるからご飯タイムが楽しい。と言ってました😆

    産まれた時は3000超えてなかったと言ってましたが、
    本当成長凄いですよね👶🙌

    • 8月29日