※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てで疲れている方、手がかかる子供についてコメントをください。一人で大変な気持ちになってしまいます。

あー‥
トイトレ全然してくれないし、いまだに落ち着きは無いし、本当に子育て疲れてきましたー‥

うちも負けずに手がかかるよ!って方もいらしたら、コメント下さい
なんだか私一人が大変なんじゃ‥くらい病んでます(もちろん違うのはわかっていますが)

コメント

ママリ

トイレの室内におまる置いて私がトイレの度に娘も座らせて一緒にしたら急にトイレ成功しました!

あとは、おしっこ出そうと んー!って力入れてる場合は「ふ〜 だよ!」と力抜くことを教えたら上手くいきました🙆🏻‍♀️

ママリ

うちの3歳息子もこんなめんどくさい子いる!?ってくらいに手がかかりますよ~😭
トイトレ進みません。最近はパンツはきたくないと拒否されてます…。
偏食ひどいです。絶対食べる好物は数種類です。おやつはやたらと欲しがります😱
抱っこー!ってしょっちゅう泣いてます😭
寝付き悪いです、寝起きも最悪です😂
下の子にしょっちゅう悪さします…。
駄目なことして注意してもやめてくれません😭

手がかかりすぎるとマジで病みそうになりますよね…。
うちみたいに凄まじいのもいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、パンツ拒否です!
    意味不明ですよね‥
    おやつ欲しがるのも同じく💦
    うちは、偏食ではないんですが、結構食が細くて、食べる<遊びって感じです💦
    抱っこも、3歳にもなると重くて大変ですよね‥

下のお子さんも手がかかりそうですか?

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

なんでパンツはかないの?って聞いたら「…だってー…おしっこ漏れるから…」って言ってます😂
    漏れないようにトイレ行こうよ、それでも間に合わなかったら仕方ないし洗えば大丈夫だよって言ってるけどパンツ断固拒否です😇
    食細いのも気になりますよね。
    うちも食べる気あまりなくて…栄養相談行こうかと考えたんですが、結局本人食べる気ないとどうしようもないですよね💦
    下の子は今のところびっくりするくらい手がかからなくて😳
    寝かしつけとかなくても眠くなれば一人で寝てくれてます。
    なのにわざと大きい声だしたりペチペチして起こしにいくので…😭
    あまり泣かない子だし、上に手がかかりすぎて構えてない…、なのに機嫌もよくニコニコしてて下の子が健気すぎて…😭

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    うちも、漏れるのが嫌みたいです

食べるのも、パンツも、結局本人のやる気ですよねー‥

やっぱり!
    上が手がかかると、下は大人しくなるって良く言いますよね!!
    ほんとに健気‥
    私ももうひとり欲しかったけど、もう一人同じタイプだったら、自分が壊れそうで💦

• 8月29日

3歳なったばかりなら
全然トイトレいいですよー!

うちの子もあーもういつ取れる?って
思って休んで

意思疎通が本当にしっかりしたくらいに
再開したら2.3日でおしっこは
取れました!

💩は寝る前だけはオムツにしてたので
オムツにした瞬間にしたり、、、

でもすぐ取れましたよーー!

4歳過ぎくらいまでなら
全然気にしなくてもいいと思います!
子供って1日でだいぶ成長しますから!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    あっと言う間に4歳になりそうですー

• 8月29日
みよこ

お疲れ様です(^^)

私も1人目のときは、離乳食に成長に聞いたことない病気にといろいろ悩みました💦

2人目になると、どこかへんな余裕がでてきて下の子のオムツとれたの、つい最近です。ワラ

どうせ、いつかはオムツ取れるんだから。

と。

何事も深く考えず、お子さんはちゃんと毎日成長してくれていますよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    5歳近くまで取れないお子さんも周りに居ましたか?
    周りが早くて悩みます。
    よく、『こうやったらできたよ!』って聞きますが、正直全部やってて。
    本人が全くやる気ない‥って感じなんです。
    なので、『うちはこうしたらできたよ!』を聞くのすら疲れちゃって‥

• 8月29日
  • みよこ

みよこ

うちの子の場合ですが、おまんちょが何かにおおわれてる?と安心するみたいで、トイレットペーパーをおまんちょにあててトイレしてます💡
    かなりトイレットペーパーの消費が激しいですが今はこれでいいかという感じです(^^)

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

お疲れさまです!

うちは、もうすぐ4歳なのにトイレに行ってくれません😭行けたとしてもトイレは椅子だと思ってるのか、座るだけで終わりです…😩

今日の夕飯、好みではないおかずだったせいかものすごい不機嫌になり、ご飯に手を突っ込んでグチャグチャに。
うわー、それ、離乳食のときにみたやつー…て思いながら、一旦見なかったことにして上の子と夕飯を食べました🥴

毎日疲れますよね…なんで産んだんだろう?て思ってしまうときがあります😣😣😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、座っておわりです‥
    お兄ちゃんも似たタイプでしたか?

ご飯グチャグチャは泣けますね(;_;)
    私も正直
    『なぜキャパの狭い私にこのタイプがきたんだ?娘のまま、性格だけ変えられないか‥』とか、わけわからない事考えちゃいます

性格変わったら娘じゃないのに(;_;)

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お兄ちゃんはとにかく早く遊ぶために、おむつを替える時間は無駄だからやだ!て自らパンツを選びました。

兄妹でも全然性格違うんですよね🥴
    すごくわかります!いつか落ち着くのかな?性格変わらないかな?てずっと思ってます😩

• 8月30日
とり

まさにです!
友達の子が2歳過ぎでトイトレしてるのを聞いて焦り、3歳ピッタリで始めましたが全然成功しません😇
座ってはくれますが出ず、その数分後に漏らす、、、という流れです。笑
トレパン足りないしこちらの脳も「トイレトイレ💦」となってしまって疲れてます🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイトレ疲れますよね。
    トイトレだけじゃなく、元々の性格も合わず(娘は活発、私は静かに本を読んだりが好き)辛いです‥

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

他の子が夢中になってる支援センターのうたや絵本の時間も1人でウロウロ…一緒にやろ?って誘っただけで発狂🤢

お風呂入ろって言ったら発狂、なのにやっと入ってお風呂から出ようって言ったら発狂。

買い物行ったらカートに乗りたがる癖に5分もせずに脱出・逃亡。

もう挙げたらキリがないけど毎日ヘトヘトです😩💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーー
    うち、2歳半ばの頃、ちょうどそうでした!
    カート拒否凄くて買い物が苦痛でしかなかったです。
    ほんとヘトヘトになりますよね‥
    静かな子が羨ましい

• 8月29日
りん🔰

4歳でもまだオムツしてます(笑)3歳なりたてのときなんかトイトレも休んでたかもです。赤ちゃんのときから手がかかる子で癇癪もひどく疲労困憊です。毎日お疲れ様です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、赤ちゃんの時から手がかかるタイプでした。
    のんびりした赤ちゃんではなく、常にギャーギャー騒いでいて、歩くのもめちゃめちゃ早く、全然目が離せなかったです‥

下のお子さんはどんなタイプですか?

• 8月29日
はじめてのママリ

4歳過ぎてますがおむつ愛好家ですよ🤭何かと注文が多く、ワガママ過ぎて拒否るとお得意の癇癪です😂今日なんて何回癇癪起こしたか‥もう半分無視してます。しかもコロナ療養中なので気分転換の外出もできず😅詰んでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愛好家ですか😂
    周りにもいますか?

うちも癇癪わりとひどいです〜
    特に私に‥
    外出したいですよね
    でも、外出先でもチョロチョロして疲れたり‥

• 8月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

周りはどうですかね💦多分保育園のお友達はみんなパンツかと思います(ちなみに保育園ではトイレに行けてます😅)本当、子育て大変ですよね🥶

• 8月30日
まひろ

息子もかなり手がかかります😅トイトレなんかしてません!パンツはくー?って聞いたらパンツイヤーーーーーーー!!!!!ってぶん投げるし。オムツはこー?って言ったらオムツもイヤーーー!と言ってぶん投げるので、カッチン!と来て、オムツとパンツを交互に枕投げのように息子と私でお互いにむけて投げまくってます。ほぼ毎日。。😂😂今日のお風呂上がりもそれでしたね😇テントに逃げ込んだのでテントの入り口にパンツとオムツ、タオル、ボール全て投げ込み、テントごと潰してやりました。笑

本人はキャーキャー喜んでましたが、全く履く気ないので最終手段のハサミチョッキン見せてオムツ履かせました😇😇🤪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツ拒否面倒くさいですよねー
    いや、履くだけやん‥って思うんですが‥

最終手段が聞いてよかったです笑
    ほんと、聞き分け悪くて目眩の毎日です‥

• 8月29日
  • まひろ

まひろ

ほんとに!はくだけでしょ!と思います😔⚡️お疲れ様です。。オムツはかない子はちんちん直近しまーす、あ、ハサミあったあったー!!!って見せるとほぼ100パーちんちん隠して逃げて急いでオムツ履いてます。なんとなくわかるんですかね?😂

• 8月29日