※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がなにかと細かくてうるさいです。子どもが生まれて2ヶ月ですわたし…

旦那がなにかと細かくてうるさいです。
子どもが生まれて2ヶ月です
わたしの言うことにいちいち突っ込んできて、ウンザリします
私が、話の流れで「この子が私から生まれてきたのか〜」って言うと、「私からって言うのやめて。俺の要素も入ってるし」と言われました
要は、俺の子供でもあるのにお前だけみたいな言い方するな。と言いたいようです

他には私が子供を産んで育児をして、実際経験して世の中のお母さんたちほんとに凄いな…ってすごく思いました
だから、旦那にほんとに世の中のお母さんたちすごいと思う。って普通に話したつもりなのに、「父親もすげーよ。」と返してくるんです
これも、要はお前だけじゃなくて自分もすごいって言いたいんです。
そう言ってくるなら、お父さんたちももちろんお仕事とか大変だとは思うけど、圧倒的に母親の方が仕事量多いし負担もでかいわ!って思います。
他にも色々細かくてうるさいとこがあってほんとに疲れます
なんでこんないちいち気にする必要のない事を気にして言ってくるんですかね?
普通の人なら、そうだよね〜とか、ほんとだよねって話すと思うんですけど…
私がおかしいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんのことが可愛くて、自分が親であることを必死に訴えているように思えますwww
あまのじゃなくですねwww

まるまる

いちいちマウント取られた!って思ってるんでしょうね😅めんどくさいですね...
こういうのって「別にマウント取ってるんじゃないんだから...」って言っても逆効果な気がします。
褒められることに飢えてるんでしょうか?仕事でもあんまり褒めてもらえない立場とか?とにかく自分も頑張っているということを認めてもらいたいのでしょうね...
男はヨイショされるとものすごく嬉しがる生き物ですし、手の上で転がすのをイメージしていっぱい褒めると、マウント取られた!と被害妄想しなくなるかもしれないです😂これは被害妄想なのでママリさんが悪いとは全く思わないです〜

ダッフィー

めんどくさいですね…
命かけた母親には勝てるわけないのに🫣

ママん

私からすると、お互いが自分すごい!自分大変!っていう感じで、マウント取り合ってる感じですね💦承認欲求強めなご夫婦なのかな?と思いました。
お互い相手の言葉に過剰に反応し合う感じで、どっちもどっちです。
確かにそうだね~なんて言葉すら言えないご主人の器も小さいと思いますが、それにいちいち引っかかるようなのであれば、そういう旦那だと分かっているなら言わなきゃ良いです。
夫婦ってお互いをリスペクトして自分てすごい❗ママ(パパ)って大変❗って言うのではなく、相手に大して感謝する言葉を言い合った方が関係性が良くなりますよ😊

ふてこ🏕

私も言われたら「いや、私(の体)から産まれたし」ってイライラしちゃうかもしれないです😂

母親だけ大変!
みたいなのが許せないんですね💭

nanari

なんかちょっとめんどくさい返し方しかしない旦那さんですね🤣
産後にこんなこと言われたら私イライラ止まらないと思います🤣!

旦那さんからしたや『俺も頑張ってるんだから認められたい!』みたいな心境で色々突っ掛かってしまうのですかね…
育児って母親がリーダーというかボス(中心)になるから、ちょっと気に入らないって感じなんですかね?😂

うちの旦那は私が『私が産んだのに親権が半分っておかしいよなー。こっち死にかけたんだから9割母親でしょー』とかふざけて言うと笑いながら『ママ様には足を向けて寝られません🙏男はタネだけですみませんでしたー🤣』とか笑いながら返してくれます!笑

つまりは言い方ですよね!!
『父親もすげーよ』って真顔で言うのか笑いながら『パパたちも頑張ってるんだぞー☺️💪』って言うのかの違いかなって。

多分旦那さんは何か引っかかってて笑って返せない心境なんでしょうね🧐

まだ2ヶ月だし、必死すぎて余裕がないだけかもしれないので、ムカつきますがパパの成長っぷりを様子見ですかね🤣👏

私から生まれてきたは間違いないですよね😂
俺の要素とか関係ない😂
私から生まれたそれが事実😂
何気ない会話でいちいちそんな返答
されたら会話したくなくなりますね😅

ママりん

会話が成り立たない人は無理です。笑

この人会社で大丈夫?って思っちゃいます。

はじめてのママリ🔰

すごい😂マウントパパ😂
私の周りには、ママにかなうものはない、って考えの人ばかりなので、ちょっと旦那様ずれてますね😂それを人に言ったら笑われる&お子ちゃまね❤️って言われると思います😂

はじめてのママリ🔰

え、凄い一緒でびっくりしました!笑
うちの旦那もまさにそれです🤣
軽く発言しただけなのにいちいち+して言ってくる🤯
心の中でうるせーーーって叫んでます😫
そーだねーとか言ってくれればいいのにいちいちうるせーーーって感じですよね😤
多分周りからもこいつうざいなぁって上司にも後輩にも思われてるだろうなぁって思いながらみちゃいます😫