※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

赤ちゃんと同じ時間に寝かせる方法について、皆さんはどうしているでしょうか?

8ヶ月の子を育てています。最近体力的辛く、めまいや吐き気があります。
主人曰く、会社で育休とった方々は赤ちゃんと同じ時間に寝ていると言っていたらしいのですが、主人が帰ってきて自分がお風呂に入って、ご飯食べて洗い物していたら早くても11時ぐらいになってしまいます。
皆さんどうされているのでしょうか?

コメント

ゆあぐ

赤ちゃんと同じ時間に寝るのは難しいですね…😖

うちは、
旦那 22時くらいに寝る、6時の授乳後から8時まで赤ちゃんと散歩や遊び

私 24時に授乳してから寝る
6時に一回授乳して8時まで二度寝

って感じでやってます🤔

はじめてのママリ🔰

19時にこどもが寝ます。
そこから残ってる家事して21時には私も寝ます😂
夫のごはんや洗い物は自分でしてもらってます。

はじめてのママリ🔰

同じく8ヶ月の子供がいます👶🏻

動きだして全く目が離せないし
自分の時間は無くなるし
ちょうどキツい時期ですよね💦

上に小学生がいるので
朝6時に起きて
お昼寝のタイミングで
ご飯を先に作って置いて
16時頃長男帰宅
赤ちゃんと風呂に🛀
17時半に晩御飯食べて
すぐ洗い物
20時半に赤ちゃんと布団へ

あとは旦那が22時頃帰宅
ご飯は自分で温めて食べてもらい
自分の使った食器は洗ってもらいます!

はじめてのママリ🔰

私は自分の時間も欲しいので、基本23時〜24時に寝ています!

でもお風呂や夕食は子供と一緒に済ませているので、20時頃に寝かしつけて、その後は自由時間です😆

のん

子供と一緒にねてます!
寝るのが一番なので✨

お子さんと一緒にお風呂に入るのはどうですか?
大変ですが全てお子さんと一緒に物事を進めると早く寝れます🤔

お疲れのようであれば、一時預かりを利用してはいかがですか?
短時間でも一人時間が出来ればリフレッシュできますし、休まりますよ😌💖