※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

水道の蛇口や鏡が汚れるのが気になり、家族に拭いてほしいと頼んだら、自分が使う際に手が汚れていたら不安になり、不潔強迫症状が止まらない。

よく水道の蛇口が汚くなるんですけど、(歯磨き粉などが飛ぶんです、、、)あと鏡も水だのなんだの色々飛んですぐ汚くなる。ほんとに飛ばした人が自分で拭いて欲しい、
今日たまたまいた家族にそれを言ったら手で蛇口を拭ったんですけどその後に私が使ってうがいなどしました。その拭っていた手が汚かったらどうしようとか、もしなんかの菌(トキソプラズマなど)がついてて、それがうがいした時に体に入っていたらどうしようとか後から考えてしまって止まりません、
説明うまく出来ないけど、不潔強迫?が止まらない……

コメント

naco🍒

分かります😂💦
私も家族の中で私だけが潔癖症で本当嫌です、、、
水回りは毎日必ず掃除するし、アルコール消毒液吹きかけてます😫⚡︎

朝起きたら子どもたち下におろす前に一階の掃除、ドアノブなどのアルコール消毒もしてます😭
学生の頃は公共のものが触れない、吊り革や手すり、コンビニなどのドアノブが本当に触れることができない感じでした🥺💦
今は、家の中でこんなんで、、ほんと困ります😮‍💨😮‍💨😮‍💨