※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
子育て・グッズ

6歳の息子がゴールデンタイムのテレビに夢中。同じような年齢の子供でテレビ好きな方いますか?テレビ視聴にルールはありますか?

6歳の息子がめちゃくちゃテレビっ子です。特に19時〜21時のゴールデンタイムのテレビが大好きで(バラエティー、クイズ、警察もの、びっくり映像など)
最近、特番が多いので特によく見ています。
長時間見せすぎないように時間を決めたり、録画して少しずつ見せたりはしていますが、同じくらいの年齢、または小学生のお子さんで同じくテレビ大好きなお子さんいらっしゃいますか?
テレビ視聴に関して何かルールなど決めていますか?

コメント

もな💅🏻

うちは戦隊モノが好きで録画したやつを繰り返しみてます。
小学校行く日はなし、土日のみ3つまで見ていいと約束してます。

今コロナで家族で療養中で毎日3~4つみてますね。なんなら勝手につけて見てるので、もうやめなさいって注意するのも疲れてきました😮‍💨

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

多分ほっといたらいくらでも見そうです🤣
クイズとかブラタモリとかお笑いとか好きですね。
本当はニュースはBGM代わりに付けたいくらいですが、それでも食い付いてみちゃうため録画してます🤣
録画すると満足するのかほぼ再生はしないです笑

ニュースくらいしかつけない
見たい番組は録画
特に19時以降はバライティなどはつけない(寝るギリギリまで見ちゃうため)
見るなら土日など時間のあるときに…くらいです←優先順位が低いのかあまり見ないですが