※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
お仕事

上の子が幼稚園に行っている間、下の子を保育園に入れて働きたい。就労証明書が必要で、認可外保育園に預けながら認可保育園の手続きを進めることになるでしょうか。

上の子が幼稚園に行っている時間に働きたいのですが、下の子を保育園に入れなければいけないです。無知すぎてそのへんの流れが全くわからないので教えてください😭
就労証明書は必要だと思うのですが、働かないともらえないと思うのでその間は認可外保育園に預けてから、認可保育園の手続きを進めるのでしょうか?

コメント

求職中でも認可保育園預けることできますよ😉点数は働いてるよりは低くなっちゃいますが💦

• は

コメントありがとうございます!そうなんですね😳!
    就労証明書は保育園が決まる前に出さなきゃいけないと思うのですが、3ヶ月ほど働かないと貰えないですよね?😂

• 8月29日

退会ユーザー

職場決まってすぐに就労予定証明みたいなの提出しました🤔

• 8月29日
  • は

そういうのがあるのですね!ありがとうございます!!🙇🏻‍♀️

• 8月29日
ここ

空きがあれば、求職中で預けれますし、就労証明書は採用貰えば書いてくれますよ😊

• は

コメントありがとうございます!
    知らなかったです!!😂😂
    求職中だと週に何日みてもらえるのでしょうか??もちろん地区によって違うと思いますが🥲

• 8月29日
  • ここ

ここ

平日5日間預けてましたよ😊

• 8月29日
  • は

そんな預かってもらえるんですね!!ありがとうございます😭🤍

• 8月29日