※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ
家事・料理

離乳食について質問です。1回の離乳食に何種類あげていますか?私は料理…

離乳食について質問です。

1回の離乳食に何種類あげていますか?

私は料理をするのがあまり得意ではなく、たまに野菜などをブレンダーで潰して冷凍したものをあげたり、、
(BFにほとんど頼りきっているのですが )
BFオンリーの方おられますか?🥺

コメント

はーちゃん

離乳食中期、2回食になったばかりですが、大体3〜4種類です♬!だしや、餡、クリームソースのようなものも使えるようになってきたので、お野菜2種類はまぜてとろとろにしたりで1つのものにしてます大体🤔わたしも料理苦手です〜😭!インスタとか見るとみんなキラキラしすぎててビビります🤣

• りんごあめ

りんごあめ

コメントありがとうございます!
    お粥も合わせて3種類〜4種類ってことですかね?☺️❤︎
    BFとか使われてますか?🥺

インスタはほんと恐怖です、、🤣🤣笑
    あんなにキラキラして凝ったもの作れません😂✖︎(笑)

• 8月30日
  • はーちゃん

はーちゃん

そうです🤣!
    おかゆとかうどん、パン粥で1種類です😂!
    BFももちろん使いますよ〜🥹🧡(笑)
    でもお金もかかるので、極力、日曜のパパおやすみの日にストック作っておきます🤣何種類もは無理ですが🤣多分息子も飽きてきてると思います母の料理に🤣コープに助けてもらいながらやってます🤣

• 8月30日
  • りんごあめ

りんごあめ

BF楽ちんだけど、その分お金かかりますよね(╥﹏╥)💭
    きちんとストック作られてるのすごいです🥺❗️
    私もちょこちょこはブレンダーで作ってますが、何種類も作れないし、BFに頼り切っちゃってます🤣💖笑
    Twitterとか見てると、皆さんストックめっちゃ沢山作っててすごすぎて驚かされます、、😭🫶🏻

• 8月30日
  • はーちゃん

はーちゃん

全然大したものは作っていませんよー😭(笑)
    わかります!こんなにたくさんすごいなああとため息しか出ません🤣

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

3-4種類です😊二人目になったら結構適当です😂💦今日の夜は大人のご飯に使ったささみ少し(離乳食用に調理はしてます)とモロヘイヤ少しをお粥と混ぜたのと上の子のデザートの🍇と🍑ちょっともらいました😇

• りんごあめ

りんごあめ

コメントありがとうございます!
    お粥も合わせて、3〜4種類ってことですかね🥺?
    お粥に混ぜちゃいますよね〜🥹💖
    毎日離乳食かなり大変なので、楽してナンボになっちゃいます🤣☝️

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😊大人のおかず具合に左右されています(笑)

• 8月30日
  • りんごあめ

りんごあめ

教えて頂き、ありがとうございます🥹❤️
    大人のご飯に使った食材を子ども用にも作っちゃえば効率良いですもんね(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)❤︎

• 8月30日