※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が7月中旬に風邪(RS?)で、その後8月中旬にコロナになりました。コロナが治っても空咳が続き、病院に行けず困っています。幼稚園で風邪をもらい続け、辛いです。咳がこんなに長引くのでしょうか?

上の子が七月中旬にひどい咳と熱の風邪を引きました。RSだったのかな、と推測しています。そしてその後(三週間後)コロナになりました。(8月中旬)
その時は咳、鼻水はなく高熱だけでした。

コロナが治ってからも空咳がずっと続いていて、今日になってまた変な咳(痰が絡んだような)をしています…
七月中旬に引いた風邪を引きずっているのか…
もう先月からずっと風邪をこじらせていて疲れてきてしまいました…また、熱が出るのかなと思うと心配もありますが私が吐きそうです涙

近くの病院へ行こうにも予約は瞬殺で埋まり全然病院へかかれません…
咳ってこんなに長引くのでしょうか?😢

4月から幼稚園に行っているのですがとにかく風邪もらってきます。
それまではほとんど風邪を引いたことがなかったのでここまで続くと辛いです😢

コメント

とも

幼稚園入るまでは自宅保育でしたか?初めての集団生活、本当年がら年中色々もらってきますよね💦うちの上の子と同じ歳ですが、1歳半で保育園へ入りまともに働けないくらい病気もらいました😭
そうやって強くなっていくものと言われても体調不良が続くとこちらも参っちゃいますね。

RSやった後は半年くらい気管が弱くなるので咳とか続きやすいと言われましたよ😅去年RSかかりましたが、その後咳だけ酷くて一時気管支の薬飲み続けたり吸入してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅保育でした😢
    精神的に私が参ってしまって…ダメなら母親です…💦

半年も弱くなるんですね💦
    先月病院行ったのは救急で、しかもその後もなかなか世の中コロナがすごくて病院受診できなくて。。辛いです😢どうしたらいいのか💦
    手持ちの咳止め飲ませているのですがやめた方がいいんですかね💦

• 8月29日
  • とも

とも

みんな通る道です😭1年目は仕方ないですが、下の子や自分にも移ったりして本当メンタルやられますよね。心配もつきないし。うちは保育園で揉まれてきましたが、それでも4月から入った幼稚園がマンモスなので色々もらってきます😅

そしてこのコロナ禍だし夏場は色々流行るので病院にかかるのが本当大変ですよね💦
    咳は菌を出してるので、やたら止めてはいけないと思います😅あまりにも酷くて眠れないとかだと別ですが…

とりあえずしばらく様子見で、酷くなるようならなんとか受診できるところを探すのが良いかなと思います!

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさしくそれで下の子にうつったり私も毎回うつってかなり恐怖です😢💦

咳止めやめた方がいいんですね汗ひどくなる前にと飲ませてしまいましたが…

• 8月29日