※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
子育て・グッズ

赤ちゃんがずっとおっぱいを欲しがっています。寝かせてもまたすぐに泣いて吸いたがります。こんなに長く吸わせても大丈夫でしょうか?

3時半からずっとおっぱいを欲しがってます(TT)
20分あげてもうとうとしているけどまだ吸っているので
そのまま半時間たってまだうとうとしながら吸っています。
1度やめて寝かすもすぐにまたおっぱいを
探し泣きだします(TT)
またおっぱいをあげ寝てしまったので寝かせると
5分もしないうちにおっぱいを欲しがって
泣いてしまい、またおっぱい吸わせています。
こんなにずっと吸わせていてもいいんですかね?

コメント

el

おっぱいが飲みたいというより吸っときたいんじゃないですかね((( °_° ))) うちのこも 新生児ちゃんのときはそうでした😭😭ままは辛いですがおしゃぶりさせないなら おっぱい求めてるなら吸わせるしかないとおもいます😦💔💔 おっぱいはいくら吸わせても問題ないですよ!

• T

T

回答ありがとうございます♡おしゃぶり考えてみて調べていたら3ヶ月からとかかかれており、新生児はおしゃぶりは早いみたいな事をかかれていたんですが、使用されていましたか?

• 12月10日
  • el

el

0ヶ月から使えるのも売ってますよ。私は逆に今使ってなくて 新生児~2ヶ月頃まで使ってました。寝る時だけですけどね( ´・_・` )

• 12月10日
  • T

T

返信遅くなってすいません(TT)新生児からのもあるのですね!?探しにいってみます♡ありがとうございます♡

• 12月11日
かおりん

いつも片乳15分ずつ~片乳30分ずつくらいあげてます。

それ以上は欲しがってもあげません。
眠くてぐずってるだろうと判断して、ゆらゆらしたり、お腹の上に寝かせてよしよししてます。
布団に置くと泣くので、お腹の上でうつ伏せで、顔を横向けて寝かせてます。

おしっこやうんちがしっかり出てるので、
母乳の出る量が足りてないってことは無いかなと判断してます。
定期検診で体重の増量具合が足りなかったらミルク足すことを考えようと思ってるくらいです。

• かおりん

かおりん

ちなみに、
    助産師さんに、生後1ヶ月までは、あげすぎを気にしないで、欲しがるたびにあげていいと言われました!

でも乳首が痛くてそこまではしませんでした!

かえさんが大丈夫ならいっぱいあげていいと思います(*^^*)

• 12月10日
  • T

T

回答ありがとうございます♡
    じゃあ1回1時間ほどあげているんですか?授乳は半時間までと教わったので、欲しがってもやめないとだめなのかなとやめていました(´・ ・`)
    うんち、おしっこはしっかり出ています(◜௰◝)!

乳首が少し吸いにくいニップルを使用するようすすめられて、ニップルで授乳してるので痛さはましです♡すごい力で吸われると痛いですが(笑)

もう一つ質問いいですか?5分左右2回ずつって言われてたのですが連続で10分で左右とかでも問題ってないですか?

• 12月10日
  • かおりん

かおりん

はい!いつも1回30分~1時間あげてるということです。
    10分あげても全然問題ないと思います。
    病院では右15分左15分で指導されました。
    乳首が痛いなら5分ずつでもいいと言われてました。
    むしろ右30分→左30分とあげたりしてます(笑)

ただし、片方30分あげるとお腹いっぱいになって寝て起きないときもあるので、15分~20分あげたら、もう片方をあげるように思ってます。

うんちやおしっこがしっかり出てるなら、足りてそうなので安心ですね(*^^*)

私はニップルは合わなかったので、痛い時はピュアレーンという馬油みたいなものを乳首に塗っています。
    かなり痛みが緩和されます。
    最初に病院で買いましたが、Amazonでも売ってるのでオススメです。

• 12月10日
  • T

T

良かったです(´・ ・`)昼間は20分あげるのもすぐ寝ちゃうのに夜はすごくよく飲むので大変です(笑)病院によって違うんですね!夜は20分で左右にしてみます♡

オムツ替えて授乳していると途中ぶりぶり何度も聞こえてきます(笑)

左はニップルなしでも吸えるのですが、右はニップルないと突起?がまだ足りないらしく口に入れても吸ってくれずおっぱい探して泣いてなのでニップルなしじゃ厳しくて(TT)夜に消毒がめんどくさいので、早くニップルなしになりたいです(TT)
    ニップル卒業して痛くなった時は探してみます!!!ありがとうございます♡

• 12月10日
ゆりな

寝かしつけ、大変ですね(>_<)
うちも3時から母乳をあげはじめて、4時半前に寝かしつけに成功したところです😂
産院の看護士さんからミルクは1度あげたら3時間はあけるように言われましたが、母乳は欲しがるだけあげていいと教わりましたよ❤

• T

T

回答ありがとうございます♡
    大変ですよね(TT)たたかいです(笑)
    欲しがったらあげてもいいと言われてたんですが連続でも大丈夫なんですね♡

• 12月10日