※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐について、何個持つべきか迷っています。2個は必要でしょうか?

初産婦です!
抱っこ紐についてなんですが、何個は持っておいた方が良さそうでしょうか😭?
またいくつ持ってますか?
購入は一つ!だと思ってたんですが、家用だったり複数個持ってる方が多いイメージで確かに一つじゃ少ないかも?となってるんですが、2個は必要て感じですか?

コメント

ニーチェ先生

1個で充分かなぁって私は思います!
私持ってるの1個だけですが、外にお出かけする時だけしか使わないので🥺

1個で十分ですよ😂💦

あんどれ

1つしか持ってないですが不便しなかったです💦
家事してるときに泣いてても「待っててねー」とか声かけて少しの間そのままにしてたので😅

はじめてのママリ🔰

私は、出産準備でエルゴとコニーを買いましたが
コニーはほとんど使いませんでした😭
実質1つで大丈夫でしたよ☺️

歩くようになってからヒップシートを買いました!

姉妹のまま

1つお下がりで貰って、歩けるようになった頃にもう1つ買いました😊
お下がりで貰ったのが壊れたので、その後また新たに1つ買いました!

持っているヒップシートは腰座り前は使えないものなので、2人目もとりあえず抱っこ紐1つで育児してみて、必要そうならまた買い足します!

星

私は一つエルゴで十分でした!

まめ大福

買うなら私も1つでいいと思います☺️
成長と共に欲しくなったり必要になったりすると思うので、それからでも十分かなと。
上の子の時はお下がりで、ベビービョルンとエルゴがありましたが、途中でコンパクトになる物が欲しくなりモンベルを買い足しましたし、今回は新生児から抱っこできるようにスモビルを買い足しました☺️

てぃーぬ

1個で大丈夫です!
まだ買わないで!
産まれてから赤ちゃん連れて行って試着しましょう!

はじめてのママリ🔰☺️

一個で十分です!
体に合わなかった、こっちの方が良さそう!とかで2個目3個目買うか方はいると思います😃

抱っこ紐をお出かけ用&おんぶ
ヒップシートを抱っこで使ってます☺️