※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産院へのお礼のお金について義母がうるさいです。お金を包んで、これを…

産院へのお礼のお金について

義母がうるさいです。
お金を包んで、これを退院の時渡しなさいね!!
お菓子も頼んであるから看護師さんに渡しなさい!!と。

お金も義母が出すんですが、恩着せがましくてだるいです。そもそも頼んでないし、産院にはちゃんと入院費払うのにお金包む必要ありますか?

ただでさえ毎回チケット使っても手出し3000円超えるからぼったくられてる?と思っちゃったりもしてて余計😂

自分たちで出すわけじゃないしはいはいって渡せばいいのかもですけど義母のことを嫌いなので、それをやってあげた感出されるくらいなら要らないです。

ちなみに義母は、義妹が出産の時に義妹の旦那の親が産院にお金を包まなかったことにブチギレて常識ないですねと本人たちに言って揉めてます。

コメント

ミユキ

お金包むなんて人聞いたことないです🌚
見栄っ張りなんでしょうね。
わたしらちゃんとしてる、お金あります。良くしてくださいね。
そしたら見返りありますよ。
みたいな

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎の人間なんで考えも古いんだと思います。
    見栄っ張りなのも絶対あります💦そんなんする必要ないですよね??

• 8月30日
ななな

いま病院って多分お金はもちろんお菓子なども受け取ってもらえないとこ多いですよ❗️

産院に注意書きで金品の受け取りはいたしませんって書いてあにましたーとかテキトーに嘘ついてみては?

お金払って受診してるんだから払う必要ないです💦
昔は手術したり入院したりするとお金包んでたみたいですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうやって言うのいいですね!面会禁なので入って確かめることも出来ないですし😳
    田舎の古い考えの人間なのでめちゃくちゃ面倒です。

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

ほっといてほしいですね😮‍💨😮‍💨
包む必要ないです!
言ってしまえば産院はそれが仕事でそれに対してお金払ってますし😂
あと受け取る側も下手したら賄賂罪や脱税などになる危険性もあるから現金は嫌がると思います😅

私は出産時結構大迷惑をかけてしまったんで流石に何かお詫びとお礼をと思ったら
ナースステーションの横に、そういったものは受け取れませんのでご遠慮ください!って張り紙ありました!
割とそういうところもあるみたいなんで、
義母には病院がお礼はご遠慮くださいと書いてあったとでも言ったらどうですか?😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー!!
    どうせ面会禁で確認もできないので、嘘つこうと思います🤥
    ほんと、ほっといてほしいです。構わないで欲しい😠

• 8月30日