※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

26歳の女性が、一人の子供を持つか悩んでいます。バリバリ働く意欲はないが、短時間パートなら二人も可能。一人っ子がいいかなと思っています。

26さいです。旦那も同い年です。

子供を一人にしようか悩んでます。

一人にしたらその分お金かけられるけど
一人だと将来が可哀想なのかなとか思ったり、、

でもわたしもバリバリ働くぞ!って意欲がなくって
わたしが働ければ二人も可能なんですが
働くとしたら短時間パートくらいでいいかなって
考えなのでそうなると一人っ子がいいですよね、、😢

コメント

はじめてのママリ🔰

アラフォーです。
貯金ほとんどないです💦
専業主婦です🙌
二人子供いますが、あまり先の事は考えずに今を生きてます🥺まだ26歳なら30歳くらいにまた考えても良い気もします☺️👍また状況は変わってるかもです。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

マイホームはありですか?😢
    またお子さんは幼稚園ですかね?🥺旦那にも先のことはわからないからと言われてます😢先のことばっか見てるのに行動できなくて申し訳なくって😢

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイホームありです。上の子は幼稚園で、下は昨年生まれました☺️お金ないのに、家買ったりなんとかやっていけてます(笑)
    うちは子供に関しては先の事より、後悔するから作れるうちにって話し合って作りました☺️👍うちの旦那はいくらお金があっても5年後は何があるかどうなってるか分からないし、今を生きる事って大事だよって言ってくれるので、私もあまり先の事は考えてません😅🙌26才なら人生これからじゃないですか🥰羨ましいです🥺

• 8月29日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

えーー🥺!すごいです🥺
    なかなか踏み込めなくて、、
    うちは賃貸暮らしで😢
    旦那もそんな感じのタイプです🤣わたしはでもさーって否定的なので合わなくて🤣20超えてから歳過ぎるの早いですよね🤣!

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚したり子供いると余計に早いですよね💦
    私は28で結婚したので、26でお子さん育てられてるとか尊敬です🥹
    未来のことも考えていて偉過ぎます👍

• 8月29日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうだったんですね🥺!
    そんなことないです😭!お子さ二人子育てしてることじたいわたしは尊敬でしかないです🥺!色々悩み過ぎて考え過ぎて無理って思うことしかなくて😭

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

こればかりは価値観によるし、お子さんにどこまでするか?じゃないでしょうかね。
子供にかけるお金は青天井です。
でも、最低限しかかけられないってのが悪でもないですしね。
お金と2人目を天秤にかけてお金を取ってもそれはそれで悪いことではないですし😊
ご夫婦で納得いくまで話し合うのが一番ですよー!
26歳ならご夫婦の先もまだ長いですし。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうですよね。
    なかなか決断もできなくて歳だけが過ぎていくしどうしたらいいのかなぁって毎日思います😢

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

迷ううちはまだ決断しなくて良いと思います。
    子供を産むなら30歳までと決めてるならそれでも後4年あるし、何なら40歳くらいまでは今は出産珍しくないですし😊
    私も金銭的なことなど色々考えて子供を産むのは40歳までと決めてましたが、40歳も見えてきたので最悪42歳くらいまではありかな?
    それまでに3人目もし授かったら産もうかな!と緩く考えるようになりました笑。
    3人になったらかけられるお金も変わるけど、それはその時に考えるし、その時に出来る最大限をしようと思います!

• 8月29日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

わたしもそう思います🥺
    できたらできたで嬉しいけど不安の方が大きいしほしい!って思った時じゃないと子供に申し訳なく。

うちの母も一番下を38で産んだので行けなくはないなと思ってますが母は男並みに体力もあるし強い人なのでそう考えるとちょっと躊躇ってしまう自分も😅

もうできたらできたで割り切って働くしかないですよね💦

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

申し訳ない気持ちになりますよね。
    私はそう言う迷いがある時に2人目流産したんですけど、めちゃくちゃ辛かったし罪悪感でしたよ😢
    心から望んでなかったからだ!!って自分を責めたりもしました🙈
    なので気持ちが不安定なうちは、決断はしなくて良いと思います!

それでも授かったら全部割り切る!
    そう言う運命だったと!笑。

• 8月29日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

なりますよね。
    そうだったんですね😢
    文読んでなんだかすごく胸に刺さるものが😢

たしかに。そうするしかないですよね🥺!深く考え過ぎてしまうのでなんだかどうしたらいいのかよくわからなくって💧
    周りには深く考え過ぎて疲れそうとよく言われます😅

• 8月29日
のんびりまま

年齢は違いますが、うちもそんな感じです💦旦那さんの給料にもよるとは思いますが、2人なら働くことは必須だろうなって感じですよね💦

旦那さんの給料はすぐ上がるのは難しいだろうし、自分がどれくらい働けるかにかかるのかなと思うとプレッシャーだなと思うし、2人とも大学となったら大変だなとか色々と考えて1人かなという感じです😣奨学金を利用する方法もあるとは思いますが💦

気持ちは2人目の憧れもありますが、途中で投げ出すことはできないし、兄弟がいてよかったと思うこともあるかもしれないけど、1人の子のやりたい事をできる限りやらせてあげて

幸せにしてあげることを徹しようと思ってます!

本当宝くじが当たればお金気にせずもう1人ってなるんですけどね😂

• のんびりまま

のんびりまま

本当悩みますよね💦

2人が完全に納得は難しいですし、もう少し長く悩んでもいい年齢だと思いますし、早くに答えは出さずじっくり考えるのがいいかもですね!

• 8月29日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですよね😢
    うちは手取り25くらいです😢
    二人目作ったら絶対働かないとやっていけないのとやっと自分のことは自分にできるようになってきてようやく楽になったので深く考えると色々悩みますよね💧子供育てるって簡単なことじゃないですしね😭!

すぐは難しいけどあと4.5年働いてどうなるかなぁって感じですかね😢大学行くとなるとやっぱりそうなりますよね😞

生まれてからがスタートですしね🥺わたし自身兄弟4人いて小さい頃はよく喧嘩ばっかりだったけど今になって兄弟のありがたさがわかるんですよね。
    ただ仲良くなかったら意味ないし難しいですよね😢

• 8月29日
  • のんびりまま

のんびりまま

すごいわかります💦私も兄がいて助け合える兄弟ががいるのはいいなと思いつつ2人だとこれやりたいっていう習い事や塾なども将来的に我慢せずやらせてあげられるのかと不安は本当つきないです😭

うちの旦那はそのパターンで仲悪いです😅

将来的にどうなるかわからないから本当悩みますよね💦

兄弟みるといいなと思います😭

1人なら将来的に子供に迷惑をかけず、少し回せるようにお金は頑張って貯金しないとなとは思ってます😂

お互いにいい選択ができるといいですよね☺️

• 8月29日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

わかります😭!
    わたしは長女でなんでもやらせてもらえてましたがわたしが失敗したことによって下の子たちがやらせてもらえずお金なかったのでよく羨ましがられてました😭同じようにできないのなら一人でいいかなとか思ってしまいますよね😢

うちもです(笑)
    旦那は兄がいるのですが仲良くなくて😅😅

悩みますよね😢
    わたし自身も4人いるのでいいなと思いますが金銭面のこと考えると思うとんーって感じで💦

ほんとですね🥺
    お話しできてよかったです🥺✨ありがとうございます!

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

27です
今専業主婦で子供が小学校になったら働きざるえないです(笑)
バリバリフルタイムは嫌だし、また1から子育ても嫌なので一人っ子です、、😊

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

わかります😭!
    わたしも完璧主義で神経質なのでまた一からもしんどくって😢
    赤ちゃんは可愛いし好きなんですけど自分の子となるとまた違ってきますよね😢

• 8月29日

今年で27です!😊
子供は2.3人欲しいと思ってます🥹💓

旦那さんだけで
金銭的に不安なら
自分がどれぐらい子供欲しいかによるのかなーと思います(自分も働いていいから子供ほしいor子供欲しいけど自分が働いてまではいいかな、、、と思うのか)

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

すごいです🥺
    わたしもバリバリ働こう!と思える人ならそれくらい欲しいなって😢

• 8月29日
冬

いまの総理大臣もトンチンカンで日本の未来を考えていないので、一人っ子でいいと思います。

はじめてのママリ🔰

専業主婦です。
私は1人っ子でいいなって思ってます。
お金かけれるし。
2人いたら習い事の料金も倍だし2人とも塾とか行き始めたら月に塾代だけで8万近く飛びますよね。
それに私は子供にかけるお金で精一杯で自分にお金かけれなくなるのが嫌なので😅

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

全部2倍ですよね😅
    外食もお出かけも💦
    たしかに自分にかけられなくなるのも嫌ですよね💦
    ありがとうございます✨✨

• 8月29日