※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家事・料理

夫婦ともにカレーが大好きで野菜たっぷりカレーをよく作ります🍛皆さんの…

夫婦ともにカレーが大好きで野菜たっぷりカレーをよく作ります🍛
皆さんのお家は、平均何日続けますか?😊
体に悪いですよ〜や、いたみますよ〜などのコメントは不要です😅シンプルな疑問です💕

食べすぎてしまうので、毎日がいいところを1ヶ月に一回と決めてますが、最終日あたりは、ドリアやうどんも含めて3日から4日は続けちゃいます!!
途中で別鍋で作って野菜を追加したりしながら😂

コメント

私と旦那だけなのに旦那がいつも8人前とか作るので3日とかかけて食べきってます😂

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

私も2人で12皿分へたしたら、翌日にプラス6皿分追加して足します😂笑

• 8月29日

大量に作っても
おかわりするので
2日間がMAXです😆
毎日カレーでもいいです🥹❤️❤️❤️
スポンジが汚れるのが難点ですが🙈💦

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

私もです!!
    足りないので、別鍋で小さいカレー作って大鍋に追加してます😂
    確かに!🙈!!
    なので、私は食べてすぐお湯で流してます☺️もし時間経ってカピついてたら、ティファールで沸かしてお湯をかけておくとつるんです👍

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

夫婦ともおかわりしすぎて2日で食べ切っちゃいますが、週一でカレー作ってます😂😂😂

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

最高ですね!!!!
    カレーってカンタンって言うけど、案外作るの手間かかりますによね😅
    でも、翌日とか手抜きできるので大好きです😘

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

頑張って3日ですけど子供が2人いて、その子たちがカレー大好きなので大体2日でなくなります😂

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

結構作ったぬもりでも、あっという間になくなりますよね😂
    うちは大人2人でもペロリです笑

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

ひとパック使い切って4日かかって必死に朝昼晩食べてましたが(笑)思い切って最近半パックだけ作るようにしたら3日でちょうど良くなりました(笑)
ドリアやうどん美味しそうです🥺❤️アレンジあまりした事ないから参考にします❤️

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ヒェー!そうなんですね😲私も食べるの減らしたいから羨ましいです😅

カレー大好きな私がよくするアレンジです↓大したことしてないですが😂

🐽トンカツを揚げてトッピング(スーパーで値引きのカツ使うことが多い笑)
    🥕オクラやナス、ミニトマトなどオリーブオイルで揚げ焼きしてトッピング!
    🥚卵に牛乳とマヨを少し足して、バターでトロトロスクランブルエッグを作ってトッピング!(チーズ追加する日も🧀)

カレーのあまりには、
    ウィンナー追加してご飯混ぜてチーズ乗せて焼いてドリアにしたり、
    長ネギ投入して、めんつゆとお湯を足して、片栗粉でトロミをつけてカレーうどん💕

最後の水分ほとんどないカレーは、
    パンに乗せてチーズかけて焼いたり、牛乳や豆乳でのばしてスープに💕

色々試してみてください☺️💕

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんアレンジありがとうございます🥰❤️
    早速近々カレーにしたくなりました(笑)ありがとうございます😍

• 8月29日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

良かったです💕
    うちは今日から数日カレーです🍛笑

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにカレーはどこのメーカー好きですか?質問すみません🙌

• 8月29日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

うちはずっとバーモント辛口です💕
    今回は、蓮根、きのこ、たくさん入れました😊
    水は半量でもいけるくらい、野菜はたくさんいれます😂水分むちゃでるので笑
    どこのメーカーが好きですか?☺️

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ!バーモントなんですね❤️うちも常備してます🥰
    蓮根とか入れたら美味しそう🥹野菜たくさん良いですね😍
    私はちょっとピリ辛だけどジャワカレーの甘口が好きです😊

• 8月29日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ジャワカレー、ここしばらく食べてないなぁ🤤💕
    今度は久々にジャワカレーにしてみます🍛ありがとうございます💕

• 8月29日
ママリ

カレーは食べ飽きないですよねぇ🤤
美味しいですよね😆💓
大量につくっても2日で食べきっちゃいます😭
いろいろアレンジしてたら余裕で毎日食べれそうです😂

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

美味しいですもんね🤤💕
    分かります!!!!
    昨日食べてても、夜にはウキウキです笑笑

• 8月29日