※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後2週間なんですが透明のジェルネイルを塗って次の日に手、腕、足に少…

こんばんは。
産後2週間なんですが透明のジェルネイルを塗って次の日に手、腕、足に少し発疹が出来てしまいすぐ外して皮膚科に受診したところUYライトの刺激で蕁麻疹ではないかとのことで塗り薬を処方してもらいました。

うつることはないとの事だったので安心してたのですが帰って唇に違和感を感じ鏡を見ると上唇に少し水ぶくれ?みたいなものが出来ていて。
症状としては違和感、少しの痒み、ピリピリ感です。
皮膚科に電話したところ受診しないとわからないとのことでまだ2週間の娘がいるのでなかなか続けて2日受診は難しいです。

色々調べてみたところ口唇炎かな?って感じなのですが人に移ったりしますか?
至急教えて頂けると嬉しいです。
もし移るのであれば娘にうつると困るので何か対策等も教えて頂きたいです。

コメント