※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠糖尿病です。血糖値を下げるなら食後何分、又は何時間後に運動する…

妊娠糖尿病です。
血糖値を下げるなら
食後何分、又は何時間後に運動するべきですか?

コメント

咲や

下の子を妊娠中、上の子の幼稚園のお迎えでお昼を11時に食べて、家を12時半に出て1.2kmの坂を上ってました
2時間後血糖値を測りたいのとお迎えまで少しも休みたいので、幼稚園には13時半位には着いてましたが(お迎え14時)インスリン打っていたので低血糖になりかけた事がありましたね😅
食後2時間の血糖値を下げたいなら、食後1時間前後にウォーキングですね
幼稚園の送迎だけで1日8000~10000歩いってましたので😅
産後、小学生になって送迎がなくなり運動不足です😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね✨
    とても頑張っておられたのですね🥺
    食後1時間とは、いただきますとごちそうさま
    どっちから1時間前後でしょうか?😭

• 8月29日
  • 咲や

咲や

食後2時間後の血糖値がごちそうさまから2時間後なので、運動はごちそうさまから1時間前後ですかね🤔
    食後すぐは脇腹が痛くなります😂
    幼稚園の送迎は車禁止で園バス無し、公共交通機関オンリーだったので、やむなく歩いてました😣
    妊娠前はコロナ対策で自転車OKだったのですが、さすがに妊娠中に自転車は周りから心配されますので無理でしたね😅

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

妊娠糖尿病でした!

私の場合は食事開始から2時間後の血糖値を毎回測っていたので、
食後休憩してから散歩してました。
時間は、食事開始からみたら1時間後くらいです。
大体食事自体に20分くらいかけてゆっくり食べて、30、40分くらい休憩って感じです。

インスリン治療はしてるのでしょうか?
インスリン+運動だと下がりすぎてしまうことがあるので、打つ量の調整が難しかったです💦