※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

メルカリで未使用のブランドパーカーを5千円で出品し、汚れを理由に返品要求があり困っています。証拠の写真を提示して返品を避けたいが、話が平行線で困惑しています。同様の経験がある方、アドバイスをお願いします。

メルカリでクレーム。。
ブランドパーカー2万5千円で新品で購入し試着のみで着なかったため未使用で5千円で出品しました。。
そこからは自宅管理でした。
少し汚れがあったと言われ返品してほしいと言われました。
フリマサイトに新品お店レベルを求められているのか悲しくなりました。
こちらとしては着用はしていなく、送った時に汚れはなかったので、証拠として実物の写真も何枚も載せていたので返品はせず受け取り評価して欲しいのですが、

このまま話が平行線の場合ばどうなるのでしょうか?
同じような経験ある方おりましたらアドバイスください。

コメント

りな

ブランドものだと、クレームをつけて偽物とすり替えるパターンもあるので、メルカリに問い合わせでいいと思います!

• ママリ

ママリ

問い合わせてみますありがとうございます😔

• 8月29日
まま

汚れを見せて頂きましたか?
どのくらいの汚れだったかで対応が変わるかなと思います。

このまま話しが進まなくて運営側にお問合せした場合、強制終了させられたことがあります。

商品は相手に残ったまま…
相手は返金されます。
逆に自分は売上金が入ります。

私は商品がもらえて、返金される側に納得できなかったです🥲

• ママリ

ママリ

汚れは見せてもらっていないです😩
    キャンセルボタンがありますが、
    相手がそれを押した場合はこちらはどうなるのでしょうか?( ; ; )

• 8月29日
  • まま

まま

見せてもらった方が良いです💦
    本当かどうかもわかりませんし…
    逆のパターンも経験したことありますが…壊れているものが届いて、壊れている写真を載せたところ自分で壊しましたよね?と言われて口論になり運営側から強制終了しました。

キャンセルボタンを押されたら承認?するかしないかでます。
    承認してしまうとそこでやり取りが終わってしまい、荷物が相手の手元に残ったままです。

自分達で解決できない場合はお問合せがいいと思います。
    もし、キャンセルでもいいのであれば、運営にお問合せでキャンセル対応は可能ですがこちらに落ち度があるとは到底思えません。着払いが納得出来ないなど伝えると送料がポイントとして返ってくることがあります。

• 8月29日
ゆ

まずは汚れの部分をみせてもらってください。出品したときにそちらの部位に汚れがないことが確認出来ればその旨を伝える。
らちがあかなかったら運営に相談でいいと思います。

はじめてのママリ🔰

同じ感じで理不尽クレームつけられて事務局に入ってもらいましたよ!