※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんごー
家族・旦那

再婚後の面会の頻度について事実婚解消(別れた)し、その時にパパは会え…

再婚後の面会の頻度について


事実婚解消(別れた)し、その時にパパは会える時は、週1で子供たちと会うことで決まりました。

特に喧嘩別れでもないので決めた時は多いとも感じなかったのですが、

私が再婚するとなったら、子供とパパの会う頻度をどうすればいいのか悩んでいます。


現在将来を考えている彼がいて来年には私たち家族と一緒に暮らそうと考えています。
現在は週一で会う時は私の家に来てもらって遊んでもらっていますが、
同棲を開始したらもちろん外で会うことになると思うし
もし、結婚するとなったら新しいパパ過ごしながら、血縁関係のパパと週一で会うのは多すぎて子供は混乱してしまうのかな…とか


お別れしたパパとそれで悩んでいます。

アドバイスいただきたいです。

コメント

三児のママ

あたしは結婚を機に連絡も面会も
なくなりました!
結婚したら養育費支払わないと
決まっていたので特に会わせる
事も無いかなーと。
娘も会いたいとか言わないし
会わせて!ともいわれないので🤣
最後にSwitchだけ買ってもらいました(笑)

  • まんごー

    まんごー

    なるほどです…
    そのくらい思い切って決断できれば逆に子供のためになると思うので羨ましいです。

    私的には血縁関係のあるパパにも成長を見てもらいたいとか思ってしまってー、、
    情が湧いちゃいます😅

    • 8月29日
  • 三児のママ

    三児のママ


    あたしがそこまで子父に執着
    なかったです🤣
    本当の父親だから成長見て欲しい
    とか思いもしなかったです(笑)
    再婚してからも養育費もらうなら
    月1くらい会わせてもいいかなあ
    と思います!
    逆に再婚予定の旦那さんは
    なんて言ってるのですか?

    • 8月29日
  • まんごー

    まんごー


    養育費は再婚後もいただく予定です!
    再婚相手は、子供がベストな形でって言ってくれていて現在の週一会ってるのも、大切なことだと言ってくれてます。
    逆に血縁関係のパパは、再婚するなら子供のためにも会わない方がいいのかなと悩んでます〜、、

    • 8月29日
  • 三児のママ

    三児のママ


    お子さんが会いたいと言ってるなら
    養育費もらってるうちはあわせるかな…
    ちなみに結婚したのは娘が3歳の時
    でしたが今は子父のことすっかり
    忘れてます🤣

    • 8月29日
deleted user

子供優先で決めています😊
なので面会は変わらずしていますよ😊

子供、彼氏、元旦那、自分など全て一致して始めて次に勧めます😊
理解してくれる人を選んだので子供優先にしています😊