※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
ココロ・悩み

育児のストレスで食べ過ぎて悩んでいます。食欲がなくなる人もいるので、その感情を知りたいです。

育児のストレス発散方が食べることでしか今発散できる方法がなく異常に食べてしまい、激太りしてなかり体もきついです😢

ストレスや育児が忙しすぎて逆に食べ物が食べれなくなる方も居ると聞きますがそう言った方は食べ物に対してどういった感情になるのでしょうか?💦

もしこう言ったことで凄く悩んでいる方がいらっしゃったら
ごめんなさい🙇‍♀️

コメント

deleted user

すごいわかります!私も次男産後、同じで、イライラするとチョコを浴びるように食べていてスカッとして発散する感じでした。

食欲がなくなったこともありますが
その時は胃が痛くて食べたくないって感じでしたね…

ゆきち

私もストレス発散法が食ですね、、
娘たちが寝たら夜遅いですがお菓子を食べながらドラマを見るのが至福です笑

でも日中は1人で食べる訳には行かないのでお菓子等を食べることもなく、子供に合わせた朝、昼ごはんなので少なめです。それに加えてごはん中に下の子が泣いたり授乳したりしてたら中断してお世話するのでその間に満腹中枢が働くのかお腹空いてないかんじになります✨
でもその分お腹いっぱいでも夜に何かしら食べちゃってるんですけどね💧

  • みーちゃん

    みーちゃん

    凄くわかります!
    私も子供達寝てから爆食してしまってます😭
    日中も子供達に隠れてコソコソ食べてるのに本当に抑えれないです💦

    • 8月30日
も

食べられなくなる派です💦
私の場合は疲れてたりストレス溜まってたりすると、
胃がムカムカする
ちょっと食べるとすごい満腹感
とかで食べられなくなります💦
気持ちは美味しいものいっぱい食べたい!!なのに物理的に入らなくて余計ストレスです😭
食べるに走ってしまうのも辛いと思います💦
ストレスなく、美味しいものを適切に美味しくいただきたいものですよね…

  • みーちゃん

    みーちゃん

    胃がムカムカするのですね😭😭
    それもかなり辛いですよね。

    食べた後に自分が食べている量にびっくりするほどなので
    きちんと美味しいものを体にいいものを食べたいです😢💦

    • 8月30日
チキン🍗

私もなかなか慣れない育児にイライラが止まりません😭
娘にぶつけるのも違うし、食になっちゃいますね😱💦
ブクブク太ってこれはまずいと💦
そんなとき、オリラジのあっちゃんがオートファジーを紹介してて7月からやってるところです☺️
1ヶ月はリフレッシュできたけど‥
新しい悩みができた今は、食べ物うけつけなくなってきました😭
食べると下痢になるのでそれが怖くて😭

  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうなんです😭
    子供達にぶつけてしまってはいけないと思うと食べてしまいますよね💦

    もう2ヶ月ほども続いてるなんて
    すごいですね👀
    8時間好きなものを食べるようにしたら下痢になるようになってしまったってことですか?😳😳

    • 8月30日