※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クルミ
家事・料理

もうすぐで5ヶ月になるので離乳食がはじまります。お祝いでフレンダーを…

もうすぐで5ヶ月になるので離乳食がはじまります。

お祝いでフレンダーを頂いたのですが、
離乳食作りはブレンダーのみでできますか??

保存容器やスプーン、エプロン、お皿などは揃えたのですが
100円ショップですり鉢やお粥カップなどを買うか迷っています。
または離乳食作りセット?のような物など🤔💭

ブレンダーを使用してる方、
ブレンダーとあると便利なものがあれば教えてください!

コメント

ママ

ブレンダー使ってます😊
私はお粥つくる場合ひとまずご飯を大人のお粥作るみたいに鍋でしてからブレンダーしてます🙌
すり鉢も使ったことないです😂
保存容器は製氷皿でやってます!
西松屋で保存容器買ったんですが
こないだお粥をポコッと取ったら
薄いプラスチックってのもあったと思うんですけど容器がパキって割れました😅

  • クルミ

    クルミ

    そうなんですね!
    ブレンダーでとりあえずやってみて様子見ながら買うようにします!!😶
    西松屋の保存容器買いました、、(笑)

    • 8月29日
  • ママ

    ママ


    野菜と白身魚とかは今のとこ大丈夫なので
    しばらくは持つと思います!!笑
    いれる量にもよるかもしれないです😂

    • 8月29日
りん

私は100均でザルだけ買いました!
ブレンダーもメーカーによると思うんですが量が少ないとなかなか回らなくて😭💦 

  • クルミ

    クルミ

    初めの方は1回の量も少ないし、回りにくいかもしれないですね😭😭
    様子見てみます、、ありがとうございます!

    • 8月29日