※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

美容院にてカット(シャンプー込み)が3,500円って安いですよね?割と激戦…

美容院にてカット(シャンプー込み)が3,500円って安いですよね?割と激戦区です。
専業主婦なので安さ求めてこの美容院に数回通ってます。
気に入った美容師が1人いますが、指名料は1,000円みたいです。
なので毎回指名なく、運よく当たればいいな〜とは思うものの1回きりでいつもバラバラです。
とは言え、指名してもカットシャンプーで4,500円は安いとは思うけど…
どう考えますか?
ちなみにカラーは、市販の染め粉で気になった時に染めてます😅

以前行っていた美容院はカットシャンプー7,000円程でした。
指名してましたが、指名料は無し。
何度も通っていたので会員になり、行く度にサービスで3Step?のトリートメントがありました。

指名したとしても今までより安い訳ですが、人間の心理なのか高く感じてしまいます🤣笑
ちなみに美容院行くペースは3ヶ月に1回です💦

旦那は同じペースでカットパーマ8,000円程。
特にお金の事を言われてる訳ではありません💡

皆さん指名してますか?
通うペースは?
美容院行った時のメニューは何ですか?
いくら位ですか?

コメント

ぷり

指名してます!
だいたい、カットカラー、トリートメントで13000円ぐらいです。
2ヶ月から3ヶ月を目安に行ってます。
たまに、ハイライトカラーすると、16000円とかいっちゃいますね。

  • ママリ

    ママリ

    指名されてるんですね!💡
    洋服代とか化粧品代はいつもケチってきてないんですが、トリートメントは市販の週1・2だけでもサラサラだし〜✨とか、そもそも髪乾かさないで寝る事もあるし〜とか(適当過ぎます😨🫣)

    指名料位ケチらなくていいきがかしてきました!!笑
    気に入った髪型で満足出来るならいいですよね🥺💓💓

    • 8月29日
  • ぷり

    ぷり

    ずっと通うなら指名したほうがいいなって私は思います😊指名しないと、髪質とか要望を一から説明するの面倒で💦

    市販のでサラサラは羨ましいです😢
    私もそうだったら、トリートメント代ケチるのになって感じです笑

    • 8月29日
  • ママリ

    ママリ

    確かに!髪質とか癖とか、一から説明するのも…
    指名してたら分かってくれてますもんね🥺
    あ、ちなみに専業主婦ですか?🫣

    私が使ってるトリートメントです💡
    薬局だと600円前後で売っていてコスパも良くオススメです💓お風呂で洗い流すタイプですが🙄
    もし良かったら試してみて下さい😆

    • 8月29日
  • ぷり

    ぷり

    専業です!
    これよく売ってますね✨
    ありがとうございます♪

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

2、3ヶ月に一回のペースで行ってます。
美容師さん2人でやってる所で、特に指名してないです。
指名してなくても大体同じ人です😊

カット(シャンプー、ブロー込み)6000円くらいです。

カラーやパーマはしていないですが、たまにトリートメントやヘッドマッサージつけると8000〜10000円です。

  • ママリ

    ママリ

    アットホームなこじんまりとした所に行かれてるんですね💡
    大体同じ人なら指名の意味もないですね😆

    なるほど💡
    ちなみにカラーは市販って事ですか?そもそも黒で染めてないとか?
    専業主婦ですか?🫣

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人数のところは苦手で😅

    染めてた頃もありますが、今は地毛です。
    パートで働いています😊

    • 8月29日
  • ママリ

    ママリ

    大人数…気持ち分かる気がします🫢💦笑
    なるほど💡
    なら私も指名してもカットシャンプー込みで4500円はやっぱり安いかな🙌🏻😆

    • 8月29日
はじめてのままり

私は月一で指名はしてないです😌
カット、トリートメント、ヘッドスパで7000円ほどです🙆🏻‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    月一ですか💡羨ましい💓
    指名してなくても満足出来てますか?
    ちなみに専業主婦ですか?

    • 8月29日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    専業主婦です!
    ショートの時は指名しますが
    今はそこまで短くないので指名しないです😂
    でも毎回満足してます🙆🏻‍♀️

    • 8月29日
  • ママリ

    ママリ

    ショートは上手い下手が出ますもんね🤣
    ありがとうございます!

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

7000円が高すぎです🤣

  • ママリ

    ママリ

    高いですか🫣
    激戦区で、こんなもんか〜と思ってました笑
    探せば安いお店ありますもんね!⭐️
    ちなみにいつも美容院代いくらで何頼んでますか?指名は?

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    指名料ない美容院です💦
    シャンプーで料金違うから4000円から5000円です
    カラーは4000円
    です😊

    • 8月30日