※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アクアマリン
妊活

生理中に排卵することはありますか?排卵に関する経過や卵胞の大きさについて不安があります。同じ経験をされた方がいらっしゃいますか?

生理中に排卵することはあるんでしょうか?

不妊のクリニックでタイミング法してます。
元々高プロラクチン血症で排卵に時間がかかってて、カバサール飲む前は生理開始日から3週間後に排卵してました。今はカバサール飲んでプロラクチンの数値は下がりました。
前回7/25に生理が来たんですが、次に排卵したのが生理開始日から約1週間後の8/2~3でした。8/7~10日間ルトラールを内服したのですが、妊娠せず8/25に生理が来ました。生理3日目の8/27にクリニック行ったら、右の卵胞が22mmまで大きくなってました。先生は「違残卵胞かなぁ?でも前は左から排卵したし…まぁ様子見ましょう」と言われてました。
先生にも聞けず、もやもやしたままです💦同じようなことがあった方いらっしゃいますか?

コメント

初めてのママリ

参考になるかわかりませんが、
デュファストン服用してきた生理中に排卵したことがあります。

排卵検査薬は薄く反応してて体温が少し上がり、エコーでも3つあった卵胞が1つ消えていたのでデュファストン服用しました。
ところが、生理3日で排卵しました😂
残っていたのが排卵したのかはエコーしてないのでわかりませんが体温が上がり始めた14日後にしっかり生理が来ました。

• アクアマリン

アクアマリン

そうなんですね。やはり黄体ホルモンの薬飲んでたら排卵周期乱れるんですかね🤔いつも生理はしっかり7日間あるんですが、今回4日で終わって、昨日4日目だったんですが、昨日は残りの生理とのびおりっぽいものが混ざったものが出て来て、やっぱり排卵したかも?と思ってます💦

その後、生理周期は元通りになりましたか?

• 8月29日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

その後もクロミッドとデュファストン服用していて
    生理周期は安定しています。

• 8月29日
  • アクアマリン

アクアマリン

そうなんですね。安心しました。

• 8月30日