※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お出かけ

土日祝日とパパが休みの人は、ママ友の家族ぐるみや、友達に誘われても…

土日祝日とパパが休みの人は、ママ友の家族ぐるみや、友達に誘われても絶対に断るって方いますか??

3連休全部家族で過ごさなくても。とママ友に言われました。どこか遊べませんか?とか何度も聞かれます

コメント

ママリ

えっ、むしろ連休は家族で過ごしたいです🤣

普通の土日より特別感ありますし…

休みの日をどう過ごすかは、各家庭の自由なのに、そんな風に言われるなんて(笑)

私ならお断りします!

はじめてのママリ🔰

家族のあり方はそれぞれです。ご主人が多忙で週末しか子供と触れ合えないならば、7日のうちの2日だけ…なんて少ないですよね。
それに対して「全部家族と過ごさなくても…」というのはとても思慮の浅い発言で、失礼です。
良識がある方ならばそのような言い方はしません。
「どこか一日でも遊べない?」という程度です。
余計な一言を言う人なんですかね…なんにせよ、それがその方の本心なので、今後付き合っていい方なのか判断になりますね…

私の高校時代の友人は土日は旦那と子供で過ごさせてあげたいから、絶対家族で過ごす
と決めています。なので会うならば平日限定です。
それに対しては「土日ならば子供を主人に預けて2人でカフェ巡りとかできるのになぁ」とは思いますが、否定的な発言はしません。

はじめてのママリ🔰

ママ友の家族ぐるみということは、パパ同士も仲良しでということですか🤔

子ども同士がとっても仲良しでそのママともとても仲良しな関係とかであれば恐らく遊んだりもすると思いますが、我が家は土日祝休みなので基本的に友達と遊ぶことはないです〜!

なんなら全部家族で過ごしたい派です。

はじめてのママリ

えー😱
すごいママ友ですね💦

うちもパパが平日休みのことが多いので
土日祝日ヒマで困ってますが
パパが休みのママ友は誘いませんよ!

ましてや
3連休全部家族で過ごさなくても。。
なんて言いません😓

そんなママ友とは遊ばなくて良いかと😂

はじめてのママリ🔰

そんな事いう方とは、どこでもいつでも遊べません🤣

はじめてのママリ🔰

基本は家族で過ごしますが、遊びたい!と思ったときは、遊びます。
ケースバイケースです。

はじめてのママリ🔰

私も土日祝日は家族と過ごしたいです😂
誘われても行かないです🤣
ママ友付き合いより家族の方が楽なのでそうしています😂(笑)

ママリ♡

私も旦那も共通の友達と家族ぐるみでは行きますが
ママ友のは全部断ってます☺️❤️
せっかくの休み家族で過ごしたいので😊✨
普通に何度誘われてもお断りします👍