※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
お出かけ

コロナ前の話です。義母に年末年始に温泉予約したからと誘われ、その時…

コロナ前の話です。義母に年末年始に温泉予約したからと誘われ、その時はまだ子どもはおらず義両親と4人で県内の温泉に泊まりに行きました。泊まってみると食事なしのプランで予約していたようで、夕食は温泉近くの回転寿司のテイクアウトを私たちが買いに行き、部屋で4人で食べ、朝食は近くのパン屋さんで買おうと言われ結婚した当初ということもあり言われた通りにしていました。
逆に私の実家に帰省したときには旦那も含めみんなで温泉に泊まったことがありますが、朝夕食ともにその施設内でのバイキングで美味しいものを食べて一泊という流れでした。県内の温泉に泊まれるいいところは美味しい食事と温泉でゆっくりできることだと思っていたため、義母提案の食事なしのプランは何かメリットあるのかと疑問です。なぜ義母がそうしたのか、理解出来る方いたら教えて欲しいのです。県外に泊まりに行ってご当地の名物を食べたいために食事なしのプランにする、とかなら理解できます。

ちなみにチェックアウトの時には義母は大満足だった様子で「お母さんたちここすごく良かったから、毎年来ようと思うんだけど!」と一緒に来るよね?的な圧をかけられましたがコロナが出始めたこともありもう行っていません。しかし最近、県内割などがあることを知ってかまた誘われました。以前と違って現在は子供もいます。正直ゆっくりできないしまた謎に食事なしプランだしなと思うと行きたくはありません。

コメント

はる

えー私もそれは嫌ですー。宿のお料理が楽しみなのに🥲
旦那さんに伝えてもらったらどうですか?
買いに行くのも大変だし食事付きプランにしてほしいと!

• あられ

あられ

ご回答ありがとうございます。
    そして共感してただき嬉しいです🥲温泉に泊まる楽しみって、宿の美味しいご飯を食べられることも込みですよね!!
    旦那に聞いたことがありますが、お義母さん大好きなので誤魔化されました。
    次もし義両親と泊まることになるとしたら、食事付きプランなのかの確認は絶対しようと思います。ありがとうございました😊

• 8月29日
なごみ

素泊まりで節約したかったのかな?と思いました。
好き嫌い多いと旅館の懐石料理や、刺し身となの生物とか苦手な人もいますから。
それにしても、せめて朝食だけは付けてもらいたいものですね。

• あられ

あられ

ご回答ありがとうございます!
    やはり、そこなんですかね。義母は何かと、初孫である子どもたちに唯一くれた物はリサイクルショップで買ったアンパンマンのおもちゃです。知らない間に自分の車用にも中古品のチャイルドシートを買っていましたし、節約と言われて納得がいきます。
    朝食もなしプランは初めてだったので驚きました😅
    ありがとうございました😊

• 8月29日
  • なごみ

なごみ

県民割を使ってお得に泊まろうと考えてるなら、さすがに子供いて食事抜きにはしないでしょうけど、一泊2食付きにしてもらうように旦那さんから義母さんにお願いしてもらってから行く方が確実だと思います。

• 8月29日
moony mama

節約くらいしか、メリット思い浮かびません😅 ホテルのお食事、ビュッフェとかでもお値段しますからねー💦
あと、うちの義母の場合は、ホテルの食事は高くて量が大辛嫌❗️と言います。なので、適量食べれるテイクアウトにする場合もあり得るかもしれませんが…

私も、近くの温泉で素泊まりは嫌ですね😓
今後一緒に旅行される時は、食事付きにしてもらうことを条件として、旦那様からしっかり言ってもらいましょう❣️

• あられ

あられ

ですよね😅節約してまで義両親と素泊まりなら、もう次はいやだなというかんじです😅
    今後は条件提示します!そこ大事ですね🙏🏻ありがとうございました😊

• 8月29日
K.mama𓇼𓆉

旅行は行きたいけどお金はかけたくない!なるべく安く抑えて節約したい!との事だったのではないでしょうかね😂
私の実家では考えられない行動です🤦🏼‍♀️💦

• あられ

あられ

やはりそうですよね😅こちらはそこまでして義母と旅行行きたくはないのですが😅
    考えられないですよね🥶共感してくださりありがとうございます😊

• 8月30日