※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

生命保険についてのアドバイスをお願いします。終身保険がいいですか?旦那も加入すべきか悩んでいます。保証がしっかりしているところがいいです。

皆さんのご意見やアドバイスも聞きたい!🥹

生命保険についてです!
私は20歳の時に富国生命に全て加入しました!
月9000円ほどです。
15年更新型です。

旦那は未だに入っておらず、コロナのせいで毎月のお給料も少ないので入れていませんでした。
コロナも流行っているし、医療だけでもと思い、富国生命に入ろうかと思ってますが、他にいい保険ってありますか?

今更ながらに終身の方がいい!という意見も見つけて、終身にすればよかった…と思いながら、でも帝王切開もしてるしと思い私は切り替えられそうにないです💧
富国生命は50歳からしか終身にできないそうなのですが、旦那も富国生命で大丈夫かな、、、?と考え中です。

やっぱり保険は終身の方がいいですか??
保険の方ってより身近の先輩主婦の皆さんのご意見も取り入れつつ考えたいので、お願いします🙇🏻‍♀️

なるべく保証がしっかりしてるところが良くて!
(私的には今、終身になれないという点だけで富国生命もすごくいいなとは思っています!)

コメント

みん

オリックス生命とかはどうですかね?
終身はあくまで亡くなったときなので、医療保険も入っておいた方がいいと思います😊