※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

母親の話ですが、自分でやった抗原検査でくっきり陽性がでて病院行った…

母親の話ですが、自分でやった抗原検査でくっきり陽性がでて病院行ったら抗原検査でそれだけはっきり出たらPCR検査しなくてもコロナだねって言われてコロナ判定になったんですけどそんなことあるんですか⁈
抗原検査の陽性だけ見せてコロナ判定になった方いますか⁈

コメント

ママリ

陽性なのに陰性になることはあっても、陰性(体にウイルスが全くいない)のにくっきり陽性が出ることは、ほぼ100%ないのではないでしょうか。

• ママ

ママ

なるほどです!!
    回答ありがとうございます✨✨

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

検査薬が不足してるみたいなので、もしかしたらあるかもしれませんね💦

逆に抗原検査では陰性だけど症状は明らかにコロナの場合、PCR検査することがあると内科勤めの母が言ってました。だいたいそういう人はPCRで陽性だそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抗原検査<PCRの方が的確なので、抗原検査で陽性ならよっぽど陽性かと思います。

• 8月29日
  • ママ

ママ

そうなんですね🥺
    しっくりきました!
    回答ありがとうございます✨✨

• 8月29日