※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう🐷
子育て・グッズ

上の子が発達グレーで、夫は発達障害について理解しようとしているが、口数が少なくイライラしている。療育についても何も言わず、通いたいと思っても旦那さんが反対している話を聞いて、恵まれていると感じている。上の子は成長し、会話もできるようになり、日々の成長に感動している。

上の子が発達グレーです

夫はいつも、発達障害があるお子さんのYou Tubeがあがるとチェックして大変だなぁ〜と言ってるけど、しっかり理解しようとしてるんかなー

口数が少なくて上の子にもめっちゃイライラしてるけども…

もう修了になったけど、療育行かせたいと言ったときも、ふ〜んぐらいで何も言わなかった!

療育で仲良くなったママが言うには、通いたくても旦那さんが反対して通わされないって言ってるママもいるという話を聞いて、うちは恵まれてるのかなぁってなった!

上の子は今でも思い通りにならなかったら(お菓子やおもちゃが欲しい時)グズグズ言うけど、今は会話も出来るようになったり、保育園での嫌なこと、嬉しかったことも言ってきてくれる😢

毎日イライラするし、定型だったら…と思うこともあるけど、日々の成長に感動する😭

コメント

ユウキ

うちはまだグレーに落ち着くから、軽度判定のままなのかわかりませんが(今のところ軽度の遅れです。自閉、知的遅延の傾向があります)

うちも旦那は似たような感じですよ😅
たぶん理解しようとはしてないなと思います。本は渡せば読むし、こうしてね。といえば、それはやろうとしてくれますが、自分が子供の状態や特性を理解して対応しようとはしてないなと常々感じます😂
旦那対応下手だな...😂
て思いますけど、療養行くことをきめたときも反対はされなかったし、子供に起こったりしないので、問題はないかなと思ってます。

会話できるの憧れます✨最近は3語文まででてきて、感動してます✨
発達がゆっくりだからこそ、他の子とちがってるからこそ、小さな変化が嬉しいですよね☺️