※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lunlun
お出かけ

来月結婚記念日という事もあり、1歳と2歳を連れてDisneyに行きたいと思…

来月結婚記念日という事もあり、1歳と2歳を連れてDisneyに行きたいと思っていたんですが今月の中旬頃にRSウイルスに2人ともかかり今も少し咳が続いている状態でまだ来月なのでチケットの購入やホテルの予約はとっていないのですが風邪をこじらせてしまって治ってきた感じの時期にコロナも怖いしやはり他県からディズニーに行くのは辞めておくべきでしょうか??

行くとしたら来月の9日辺りなのですが皆さんならどうされますか??

旦那と相談しても大丈夫じゃない?って言う楽観的な考え方の人なので当てになりません💧

コメント

ハリネズミ🦔

私なら行きません。
病み上がりで行ってまた、菌をもらってきて…
看病するのが母親の私になるならいかないです。
旦那は連れてってよし。
帰宅した後は任せた状態なので🤣

• lunlun

lunlun

そうですよね💦 やはり他の菌を貰ってしまうのがちょっと心配で🥲
    もう少し考えてみようと思います😣

• 8月29日
  • ハリネズミ🦔

ハリネズミ🦔

考えた方がいいですよ
    結婚記念日だとしても子供の体調が大事かなと😊
    記念日は家で祝って別日でもいいのかなと😊

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

RSじゃなくただの風邪だったのですが、結構風邪が長引いた後にディズニー行く予定が去年あって私も悩みました💦
車で日帰りなのでホテル等の予約はなかったのですがチケットはとってあり、延期するか悩んでめちゃくちゃ調べたら、風邪をひいたあとは免疫?が頑張っていて体が強くなっている状態だからコロナや他の物に罹りにくいっていうのを読んで行くことに決めました🥲
それを読むまでは免疫も落ちているだろうし体力も落ちて罹りやすいんじゃないかって考えていたのですが💦
結果的に当日はかなり元気になっていて楽しめましたし運良くコロナ等に掛かることもありませんでした!
ただ、咳が残っていると周りの目が気になるかもしれませんね😣
咳の心配がなければ、私なら行ってしまいます😣

• lunlun

lunlun

同じような境遇の方が🥹
    やはり悩みますよね、私はまだチケットもホテルも予約はしていないのでもう少し考えて見ようと思います😫
    子供もディズニーのキャラクターがすきでパレードの動画をみたりすごい楽しみにしていたのでほんとに悩みます🥲

• 8月29日
イマ

最近のディズニーは早々売り切れてることもないし、ホテルもこだわらなければ直前でもとれるし、まだ決定しなくてもいいかと思います😊
来週前半に完全回復してたら行こうかなって感じですかね👌

咳はこのご時世気になりますもんね💦

• lunlun

lunlun

回答ありがとうございます😊
    そうですね、来月入ってからの体調をみて決めたいと思います😣

• 8月29日
ちーかま

うちの子は7月の末に手足口病になり、その数日後に私も移りました。

8/17あたりからディズニー2泊3日で行こうか考えてたのですが子供の体調イマイチで予定1週前までホテルの予約もしないで様子見しました。

ホテルは2日前までならキャンセル無料だったので1週前に予約して、パークチケットは最近は売り切れることないからホテルに着いてから前日買いました笑

ディズニーのオフィシャルサイトにチケットの販売状況が丸とか三角で書いてあるからそれを参考にしてました。

小さい子を連れてのパークなら昼寝しにホテルに戻ったり夜は早めにとか対応するでしょうし。
折角の結婚記念日。家族みんなで楽しめるといいですね😊

9月9日ならまだハロウィンも始まってないしそんなに混んでないのでは?

• lunlun

lunlun

細かいことまで書いて下さりありがとうございます☺️
    やはりそういう時に限って子供たちも体調崩しがちになりますよね笑🥹
    そうですね!パークにはそんなに長いはするつもりないので子供たちもグズグズしてきそうな前に退散しようかと考えてます

• 8月29日