※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
ココロ・悩み

土曜に陽性判明した園児と接触後、体調に変化がない場合、大丈夫でしょうか?

今日登園した際に保育園からお知らせを頂き、
土曜にうちのクラスの園児1名がコロナ陽性となりました。と書いてありました。
子どもの様子は土日とも変わりなく、今日も元気でした。
気をつけるに越したことはないのですが今日も体調変わりなければ大丈夫でしょうか?💦
その子は土曜に陽性判明したのなら金曜はいなかったとして4日経つから大丈夫かなとか色々考えてしまっていて🙄💦

コメント

はじめてのママリ🔰

基本陽性者と接触してから4.5日経ってるなら大丈夫だとは思いますが、、、でもその子と接触した保育園の別の子がコロナになって、その子がもし金曜日に登園してたとしたらそこから広がる可能性もなきにしもあらずなのでまだわからないですね😨

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    時間差で感染してしまうかもしれないですよね💦
    今週は特に気をつけて生活しようと思います💦

    • 8月29日
mika

私ならお休みします((( ;゚Д゚)))

人からの感染が全てでは無いので( *´~`)

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    お休みできればいいのですが症状もないのに仕事をお休みできないので💦
    今週は特に気をつけて生活します!💦

    • 8月29日
  • mika

    mika

    そうなんですね((( ;゚Д゚)))

    感染症は手だけではなく足の裏からうつります:( ; ´꒳` ;):

    保育園てだいたい裸足なので。

    帰ってから手洗い、うがい、足洗いしましょ(⊃´▿` )⊃

    • 8月29日
  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    足からも?!💦
    気をつけます!( >_< )

    • 8月29日
えま

わからないですよ💦

うちの子は、火曜昼まで登園してて同じクラスでコロナ陽性が出て水曜から金曜日までクラス休園。まったく症状なかったのに土曜日に発熱コロナでした😇😇

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    今のコロナは感染力が強いので割とすぐ症状でるかと思っていましたがそうでもないんですね😭💦
    とりあえず今週は特に気をつけて過ごします💦

    • 8月29日