※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子供が離乳食後に泣き止まらず、ミルクで寝てしまうことに不安を感じています。同じ経験の方や対策を知りたいです。

もうすぐ生後7ヶ月になる子供がいます。ここ2.3日、離乳食あげる時、初めはスプーンごと手に取り食べてくれるので食べたい欲はあると思うんですが、その後ギャン泣きします。あやしても泣き止まないので離乳食を中断してミルク🍼をあげるのですがそのまま寝てしまいます。

このままで良いのか不安になり質問させていただきました。
同じような方やこんな風に対策したとかありましたら教えていただきたいです。

ちなみに、まだ1回食で2回食始めないとなーと思うのですがなかなか重い腰があがりません笑

コメント

mamari

うちも離乳食すすみません😭最初は良くても最後まで機嫌?集中?がもたず、エプロン食べたり笑エプロンたべるなら食べてよーって毎回思ってます😅もういつから2回食するかもかなり悩んでます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エプロン食べるの分かります笑
    億劫すぎて、、、でも頑張るしかないですね🥲

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

そのまま寝ちゃうってことは、眠いのかな?と思いました。
うちは眠いとぐずってダメです😭

なるべくちゃんとお昼寝できるように気をつけてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦タイミング的に寝そうな時間帯ではあるんですがなんとも🥲

• 8月30日
はむ

うちも同じく途中でギャン泣きします😭
色々試してみましたが、離乳食を温め直すのが1番効果ありました!
良かったら試してみてください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温め直す!ぐずっちゃった時やってみます!
    ありがとうございます😊

• 8月30日