※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのこ
子育て・グッズ

離乳食の進め方について、1ヶ月ごとか28日周期かで迷っています。どちらがいいでしょうか?

離乳食の進め方・スケジュールについてです!
8/1から離乳食を始めました。
1日からだと1ヶ月ごとでスケジュールが分かりやすいと思って始めたのですが、離乳食アプリをみてびっくり!アプリは28日周期でした😂
なので、これからアプリにしたがって28日周期で進めるか、1ヶ月単位で進めるか迷っています⚡︎⚡︎多分どちらでもいいんでしょうけど気になってしまって…🫥🫥
みなさんはどちらで進めるのがいいと思いますか?
ご回答よろしくお願いします🙌🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

どっちでもいいと思いますが、1日からがわかりやすいなら、あと数日は既に食べたものを繰り返してあげて、9/1から次のにしたらいいと思います☺️

• ぴのこ

ぴのこ

分かりやすいように1ヶ月単位でしていこうと思います!回答ありがとうございました🥰

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

私もステップ離乳食ってアプリ使ってて、同じ悩みにぶつかりました!

キリよく1ヶ月単位にするために、最後3日くらいは適当にやりましたよ!

• ぴのこ

ぴのこ

私もそのアプリ使ってて迷いました😂やりやすい方法でしていこうと思います🙆🏻‍♀️回答ありがとうございました🥰

• 8月29日