※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

日曜は子どもと一緒に過ごしますか?水曜は保育園に預けますか?お子さんは週5で通っていますか?

シフト制で土日が毎週休みじゃないワーママさんにお聞きしたいことがあります😭

例えば、日曜と水曜が休みだった場合、日曜は保育園がお休みなので子どもと一緒に過ごしますが、水曜日は保育園に預けますか?それとも自宅で見ますか??
また、お子さんが保育園に通っているのは週5ですか?それともそれ以外ですか??

コメント

もちもち

水曜日は預けます!!
家のこともゆっくりしたいですし、買い物もしたいし、少し1人でゆっくりしたいからです😂

余裕があったら休ませて出掛けるのも
ありかと思います🤭

土曜日に仕事がない日は週五で預けてます!
ある日は週6で預けてます🙌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    私も1人の時間がほしいなぁと思いつつ、入園前の面談で先生に「1歳はまだまだお母さんと一緒にいたい時期だから仕事がお休みの日は、できれば自宅保育を…」というお話が頭に残っていて、できる限り休みの日は保育園休ませていたのですが、私も限界になってきてしまって😂

• 8月29日