※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎちゃん
妊娠・出産

27週の妊婦でコロナ陽性反応。不安で落ち込んでおり、入院や帝王切開の経験談を聞きたい。気持ちの整理をしたいです。保健所の連絡待ち。

【妊娠中のコロナ陽性判定】

ご覧頂きありがとうございます!
27週目の妊婦の者です!

発熱症状があり、PCR検査を受けたところ、陽性反応がでました💦
体調管理・行動管理をしていたつもりなのですが…自分自身が不甲斐なく、そして上の子赤ちゃん、もちろん主人にも何かあったらと思うと大変落ち込んでおります💔

現在、保健所の連絡待ちです。

病院や、症状によりけりだとは思いますが、入院になったよ!ウチの病院は1回かかると帝王切開になったよ!など、ご経験談がございましたらお教え頂けませんでしょうか?

今から色んなことに備えて、気持ちの整理をしたく思っております😢

宜しくお願い申し上げます🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

21週の時ですが、産院に報告し療養期間が終わってから健診に来てねと言われたくらいで、療養後の診察もいつもどうりな感じでした☺️

• やぎちゃん

やぎちゃん

ご回答頂きありがとうございます☺️✨

療養後の診察もいつも通りだったということで、よかったですね😊💓
    ご回答内容をみて、ホッと安心いたしました💦

ご経験談ありがとうございます♡!

• 8月29日
mamari

33週の時にコロナになりました。
娘からなり、感染しました。
熱が上がってひどかった為産院にすぐ電話して、以前もらっていたカロナールを飲んでと指示をもらい様子を見てました。
その間健診もあったので、日にちをずらしてもらい自宅療養をしてました。
熱は3日程で下がり、喉の痛みや咳、痰、いろいろ症状が出ましたが全て治まり、今は元気になりました。
健診はやっと明日行くのですが(最後に行けたのが8/1で約4週あきました)その間もずっとお腹の中で元気に蹴ってくれているのでそれがせめての救いです。

• やぎちゃん

やぎちゃん

最近かかられたんですね💦
    きっとご不安なことも沢山おありでしたね😭
    明日健診とのことで、お気をつけて向かわれてください😊💓

私も胎動があることに本当に今救われています😢!

• 8月29日
ママリ

今月中旬かかりました😭
私も行動管理はかなり厳し目にしてましたが、かかってしまいました😭なので自分自身を不甲斐なくなんて思わないでくださいね😭!!

私は熱が2日出ただけで、他は症状ありませんでした!
でも心配なので自宅療養終了後の健診でしっかり目にエコーで見てもらいましたが、異常ありませんでした!

保健所からは何の連絡もありません😂喘息持ちの主人や、完治してるものの過去に心臓の持病があった娘の事では連絡ありましたが、妊婦の私に対しては経過観察なく、ちょっと驚きました💦

妊娠中コロナにかかってしまったことは悲しいですが、こんだけコロナ出てたら感染した妊婦さんも多いはず、自分だけじゃないと思うようにしてます😭
体調悪く大変だと思いますが、ゆっくり休んで下さいね😭!!

• やぎちゃん

やぎちゃん

そして、励ましてくださり心救われます😢💓
    お心遣いありがとうございます😭!

保健所からまともなご対応がなかったとのことで、不安な日々をお過ごしでいらしたんですね💦
    それにしても、経過観察もないなんてひどい😠!

仕事疲れもあり、免疫も確かに落ちていただろうなーとも思うので、これを機に少し休もうと思います😂

ご回答ありがとうございました😊✨

• 8月29日