※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
住まい

たまにあるのですが、ピンポンも鳴らさないのに宅配ボックスに入れられ…

たまにあるのですが、ピンポンも鳴らさないのに宅配ボックスに入れられることがあります💦

これってどこに苦情の電話したらいいんですか?配送会社ですか?

インターホンに記録残るのでピンポンなってないことも証明できます。

コメント

ママリ

宅配ボックスの時は、ピンポンならさないのが普通なのかなと思ってました😲
うちは、鳴らしてくれる方が少数で、ならさなくてもいいのにな〜と思うこともあります。

鳴らして欲しい場合なら、こういう「鳴らしてください」のタグを玄関にかけておくのはどうですかね😊?

• ゆー

ゆー

マンションなので玄関の前にピンポン鳴らしてからなんですよ😣😣

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

あぁ、そうなんですね😭
    失礼しました、それは困りますね…💦

であれば、やっぱり配送会社に言ったほうがいいかもですね😥

• 8月29日
  • ゆー

ゆー

やっぱり配送会社ですよね😣
    度々あるのでほんと困ってて、、。

• 8月29日

Amazonの配達員がそうです💦私の場合は設定が置き配になっていて、なおしたら鳴らしてくれるようになりました💡

もし改善要望するなら配送会社で良いと思います。

• ゆー

ゆー

ゆうパックって郵便局ですよね?😭
    置き配設定とかないと思うのですが、、。

• 8月29日

退会ユーザー

あくまで例として書きました。

ゆっぱっくなら郵便局に言えば改善されるんじゃないですかね💡

• 8月29日
  • ゆー

ゆー

そうですよね😣
    ありがとうございます

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

宅配ボックスにインターホン押してくださいって貼った方が良いと思います💦

最近は宅配ボックスに直接入れる指示がある時、基本インターホン不要だったはずです🙄💦

• ゆー

ゆー

マンションなので共有の宅配ボックスなんです、、。

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共有宅配ボックスも普通は鳴らさない気がします💦
    共有が埋まってる時だけ鳴りますね

代わりにamazonや宅配業者さんとかは、登録しとくと配達完了メールが来るサービスが始まってますよ😊

• 8月29日
  • ゆー

ゆー

いつもなら鳴らしてくれるのですが、たまーに鳴らさないで入れらることがあるんですよ😭😭

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メールが嫌であれば、
    配送業者によるのか、人によるのか分からないのですが
    追跡番号と共にクレーム入れれば、誰がやってるのか特定出来るので連絡すれば良いと思いますよ🙄💦

• 8月29日

宅配ボックス=ピンポン押さないって認識されてるとこもあるようなので、ピンポン押して欲しいなら連絡しましょう!きっと勘違いしてる宅配業者もいそうですよね。

• ゆー

ゆー

いつも鳴らしてくれてるのに、ごくたまに鳴らさない時があって😭

• 8月29日