※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ!
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の息子の性格が穏やかで心配。保育園でうまくやれるか不安。他のママさんの経験談を聞きたい。

久々にお友達、または支援センターや、公園などと遊んでふとおもったのですが、自分の子には子供社会、といいますと、集団生活の場、保育園や、親と離れて過ごすとしたら、どうあってほしい、とかありますか?

息子は2歳1ヶ月です。専業主婦でいまは息子との時間を穏やかに過ごしています。

いまの性格は、どちらかというと平和主義で、お友達から物を取られても泣くだけで取り返さない。またお友達におもちゃを渡しに行くとかをします。
よくいえばおだやか、わるくいえば弱く、いじめられてしまう、、などあるのかな?としんぱいです。

わたしとしては穏やかていうのはいいことかな?とは思いますし、お友達に手をあげることがないのは良いことですが、もう少し打たれ強く、そしてお友達とは対等にいるくらいでいてほしいのです。

これから保育園いったらうまくやってけるのかな?とかいまから心配です。
すみません、過保護で。
こういう悩み持つママさんいるかな?と思い、質問させてもらいました。

まだ2さい、これからどんどん性格はかわるかな?とは思いますが、お子さんの様子など、こうだったよ、とか経験談などおきかせいただきたいです。

コメント

rn

うちの息子も弱っちいですww
庭園解放や児童館などたまに行くんですが、
同じくらいの子にいつも意地悪されてます。
小屋みたいなおうちのおもちゃに
入ろうとしたら
他の子が息子押しのけて入り、
中から扉抑えて「開かないよー。だから入れないよー。」とか言われたり、
遊んでるおもちゃをいきなり横取りされても
ポカーンとして見てるだけ。
別にトロいわけでもないけど
取り合いしたり、争ったりせず、
マイペースやけどちょっといじめられやすいんかな?って思っちゃいます。
泣いたり怪我したりしてる訳じゃないので
何も言えないですが、
保育所もまだ通わせてないので
家のおもちゃは自分で全部使える訳やから
独占欲とかそんなんがまだないんかな?って思います。
保育所に行くようなったら
周りに感化されるだろうと思ってます。笑

• ままり

ままり

凄く今更で、かつ横からすみません💦うちも同じです。。
    息子くん、お変わりありませんか?💦

• 1月20日