※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そのちゃん
産婦人科・小児科

保育園の子どもが熱で呼び出しがあった場合、今日受診するか明日迷っています。近くの病院は混んでいたり、予約が取れないため悩んでいます。

保育園に行かせてる方、お子さんが発熱で保育園の呼び出しがあった場合、その日の内に受診しますか?次の日に受診しますか?
38.9度の熱が出たと連絡がありましたが、近くの発熱外来は全て埋まってるのと、いつもの行きつけの小児科は予約が取れません…午後から予約が取れる病院も一箇所近くにありますが、遅い時間になりそうで、明日受診するか迷ってます💦高熱だから今日病院行くべきですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

当日に受診します!!

• そのちゃん

そのちゃん

ありがとうございます!
    空きがあれば受診しようと思います!

• 8月29日
はな

もちろん子供の状況みてですが、うちは基本は熱出たら次の日以降にしてます。
その日だけで下がることもよくあるし、コロナだとしても熱出てすぐだと検査結果ちゃんと出ないので…
どうせ次の日は必然的に休まないといけないので焦らないで様子見にしてます😅

• そのちゃん

そのちゃん

すみません、下に返信してしまいました💦

• 8月29日
そのちゃん

ありがとうございます!
わたしも同じことを考えて迷ってましたが、子供の様子を見て決めようと思います。