※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーン🌙
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。お粥がうまく食べられず、野菜から始める方法についてアドバイスを求めています。

離乳食を始めて5日目でした。
なかなかパクッともしてくれず、なんとなく閉じたときにスプーンを抜いて口に入ったような感じです。
まだ小さじ1杯も食べれてません。

一度中止してみた方が良いでしょうか?
お粥に少し粒が残っているのですがそれが悪いんですかね…。

お粥がダメなら野菜からあげてもと書いているものを見たのですが、お粥がダメで野菜からスタートした方いますか?
アドバイスお願いします!

コメント

チューリップ

最初からうまく食べれる子はいませんよ。
食べることが何なのか分からないのが当たり前だと思います。
お粥に粒が残ってるのはダメですよ。
赤ちゃんにとったら違和感でしかないです。

少しずつ少しずつスプーンに慣らしていき、少しずつ量も増やしていけばいいと思います(^_^)
その子のペースもあると思うのでm(__)m

• ムーン🌙

ムーン🌙

ありがとうございます!
    粒がたまにあったのもよくなかったかもですね、解凍するときにもう一度潰します!

もう少しがんばってみます!
    ありがとうございます\(^o^)/

• 12月10日

粒は残らない方がいいと思います^^
確かになかなかゴックンが出来なかったり口から出てしまったり…とかありますが、上の子の教訓で私が前抱きしながら少しななめに抱きながら(飲み込みやすい体制で)あげるとけっこうスムーズです。

• ムーン🌙

ムーン🌙

あげ方もいろいろしてみてるんですが、抱きながらの方が良さそうで、明日もそうしようと思ってたんですが、飲み込みやすい体制は考えてませんでした!
    明日やってみます!ありがとうございます!

• 12月10日