※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🔰
子育て・グッズ

初マタで産後使用する物をリストアップ中です。抱っこひもや軽量な肩こり対策商品について教えてください。

初マタで分からないので、教えて下さい。
今安定期なので、産後使用する物をリストアップしてます。
新生児から使える抱っこ紐はあったら便利でしたか?(首座り前から使えるタイプ)

肩が凝りやすいので、軽量の物でオススメあったら教えて下さい。

コメント

もな👠

1人目はなんだかんだ使わなかったです💦
移動手段は主に車です。

2人目は長男のお迎えとかで1ヶ月から外に出す機会が多かったので、抱っこ紐は必須でした。
1人目はベビーカーのがよく使ったかな?🤫💕

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

回答ありがとうございます。
    家事をする時とかは寝かせてる間にする感じだったのでしょうか?

やっぱりベビーカーも買っといた方が良いかもですね。

• 8月29日
  • もな👠

もな👠

家事は、起きてる時にしますよ🙌
    長男のご飯作ったりしなきゃいけないので、泣けせっぱなしにすることもありました!
    自分で動けるようになったら、好き勝手移動してわりとご機嫌な時間増えました🤫💕

• 8月29日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

そうなんですね。
    詳しく教えてくださりありがとうございます。

• 8月29日
sa

上の方と同じく、1人目はそんなに使わなかったですが、2人目とかも考えているのであれば、首座り前から使える抱っこ紐、あったほうがいいと思います!
ですが、旦那さんの協力があまり得られなさそうとかで、買い物とかも主に自分が行かないといけないとかなら、1人目でも使う確率は高いと思います!

結論、あったほうがいいと思います🥹
首座り前から使えるものだと、エルゴやベビービョルンが王道ですね!

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます。

平日は買い物などは行って貰えないので、ほぼワンオペになると思います。(小型犬もいるので、家事をする時は抱っこか、ハイローチェアで寝かせるかになると思います)

エルゴとベビービョルが王道なんですね。
    教えてくださりありがとうございます。

• 8月29日
  • sa

sa

じゃあ絶対に買ってください!
    あるとないとで、全然楽さが違うし損はないですよ!

エルゴだと新生児から長い時期ずっと使えるのでいいと思います( ¨̮ )
    ベビービョルンはエルゴより使える時期が少し短いようです。

• 8月29日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

そうなんですね。
    リストに追加する事にしました。

実際使ってた方からのお言葉とても参考になりました。
    ありがとうございます。

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

1人目の時から新生児から使えるエルゴをめちゃくちゃ使ってました☺️
1人目のときは特に泣き声を聞くのがつらくて、でも抱っこもしんどいしでよく使っていましたよ。
主に車移動ですが、ベビーカーの乗せ下ろしが面倒で抱っこ紐の方がよく使っています。
ベビーカーはどちらにせよ生後1ヶ月からになるので、必要だと感じたら後で買っても良かったなと思います。
体が辛くなければ生後7ヶ月から使えるB型のベビーカーもありますし。

エルゴは軽くないですが腰ベルトがしっかりしているので重さはあまり感じません😉

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

車移動の方多いんですね。
    平日は夫が使ってるので、どこ行くにも徒歩になりそうです。
    やっぱりベビーカーより抱っこ紐を先に買った方が良いみたいですね。
    今度お店に行ったらエルゴの抱っこ紐見てみようかと思います
    とても参考になりました。

• 8月29日

わたしは1人目でアップリカの抱っこ紐(横抱き可のもの)買いましたが良かったですよ☺️ベビーカーも買ってましたが、家に中で抱っこ紐使って家事したり、、抱っこで腕が疲れた時にしてたり、、その後ももちろん使ってるので結局買うなら新生児でも使えるものを最初から買って損はなかったです☺️

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

新生児でも使えるものを買っといた方が長く使えそうで良いですね。

確かに家事はあちこち移動するので、抱っこ紐は便利そうですね。

• 8月29日

腰痛ヘルニア持ちで、抱っこ紐買わなかったです😊
新生児〜2ヶ月くらいまではバインサーやメリー、3ヶ月くらいからは昼寝布団に転がしてメリーで遊ばせてました✨
移動は車とベビーカーでした*

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

ゆいたん*さん回答ありがとうございます。
    ヘルニアは治りましたが、腰痛酷くなると出てくる事があるので、外ではベビーカーが良さそうですね。

• 8月29日
みーちゃんまま

1人目の時は首座り前は抱っこ紐使わなかったです!
2人目を考えてるなら首座り前から使えるのあるといいと思います☺️
私は2人は絶対欲しいと思ってたので首座り前から使えるもの買いましたが、上の子の保育園の送り迎えとかで毎日使ってたので2人目以降は必需品でした!

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

みーちゃんままさん回答ありがとうございます。
    首座り前の買い物はベビーカーでしたか?

• 8月29日
  • みーちゃんまま

みーちゃんまま

ベビーカーでした☺️
    1人で買い物に連れて行く時は、機嫌の良い時や眠い時にベビーカーで揺られると寝てくれたので、そういう時間を狙って買い物行ってました😊

• 8月29日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

なるほど。
    詳しく教えていただきありがとうございます。

• 8月29日
なこ

移動は主に車ですが、アップリカのコアラって抱っこ紐と、KATOJIのAB型ベビーカー買いました✨
まだ産まれてないのでこれから使用予定です!