※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母乳やミルクの選択に悩んでいます。過去の経験から、痛みやストレスがあります。ミルクでの育児を考えています。帝王切開や授乳に関するアドバイスをお願いします。

母乳を最初からやらない選択もいいのかな、、でもなあ、、免疫とかにも少し関係あるのかなあ、、??

4人目の出産で
帝王切開で、後陣痛をなるべく少なくしたい😂
3人目も帝王切開で、傷の痛み➕後陣痛➕おっぱいの痛みトリプルパンチでなにも寝れなかった記憶があります😂😂
産めば産むほど痛くなってるので、今回も恐怖です😨

しかも3人目は哺乳瓶拒否になってしまい、母乳も2年近くやってたので歯が生えた頃はよく噛まれて血まみれに😂😂
夜中も母乳がないと寝ない子だったので2年近くは四六時中おっぱい出してました
もう母乳軽くトラウマです!!痛いのイヤ!!笑
旦那にも授乳してもらいたい😂😂

こんな理由から最初からもうミルク!!!という選択はダメでしょうか、、、😭

コメント

4人のママ👶⭐︎

私は、精神的な持病があり薬服用のため潔くもう看護師の方に初乳だけあげて薬飲んでやめますと伝えてます!!

早く飲まないと出すぎてしまって毎回乳性炎になってきてるのでストレスで😢

ミルクで育っててきてますが、
問題なく育ってくれてるし
周りにも手伝ってもらえるのでプラスに考えてます!

🐶🐨🐘‎🐕🐯

全然いいと思います🙋‍♀️✨
ストレスフリーが1番です!

今回完母でいこうと
思ってますが
1人目初乳以外ミルクでした!
私の勝手な想像ですが
ミルクのほうが黄疸
出にくいような気がします🎶
2人目最初ずっと母乳でしたが
黄疸ひどくて……

はじめてのママリ🔰

3人目初乳あげる前に母乳止める薬飲んで止めましたが最初はすごく後悔しました…。
でも後悔乗り越えたらミルク万歳✌︎('ω'✌︎ )なので4人目(絶対ないけど)あるとするなら最初から止めると思います。