※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5〜6ヶ月の赤ちゃんに麦茶やストローは必要ですか?離乳食開始後に麦茶を与える程度で、水分補給の練習もおすすめですか?

離乳食をスタートしている5ヶ月から6ヶ月のお子さん、
麦茶は飲ませていますか?ストローは使えますか?

うちはまだストローは上手く使えなさそうで、
洗うのも面倒なので離乳食のタイミングでたまにスプーンで麦茶を数口あげる程度です。

離乳食を始めたら母乳以外の水分補給の練習もした方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルク、母乳以外は麦茶ばかりです!ストローとコップ飲みを並行して練習してます☺️私もストロー洗うのがめんどくさいので家にいる時はコップ、お出かけは蓋が出来るようストローと使い分けるようにしてます💛うちの子もまだストロー下手くそです(笑)

  • ママリ

    ママリ

    上の子の時は6ヶ月入ってからストローをはじめて、飲めるようになったのが7ヶ月頃だったのですが、5ヶ月から麦茶ばかりでしたか?

    母乳での水分補給が手っ取り早くて麦茶あげるのが面倒で、、笑

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然母乳でいいと思いますが💓
    麦茶の味に慣れてもらうってくらいの感覚でしかやってないです!
    5ヶ月のときはほぼ母乳で、離乳食のときやお出かけで少し飲ませる…てくらいでした😊今でも家にいるときは離乳食の時やお風呂上がりとか以外、日中はほぼ母乳です👍

    • 8月29日