※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
お出かけ

岩手県でおすすめの宿・旅館を教えて欲しいです!盛岡に行く予定なので、…

岩手県でおすすめの宿・旅館を教えて欲しいです!
盛岡に行く予定なので、近隣で(青森から車で行くので出来れば盛岡から車で1時間前後の範囲で)良いところ有れば、、

昔、愛隣館に泊まったことあり、バイキングが美味しかったイメージですが、今も良いところなのでしょうか?

また、小岩井農場やイオンくらいしか考えてませんでしたが、ほかに観光スポットあれば知りたいです😄
ニュージーランド村?も行ったことあり楽しかった記憶があります。
盛岡から、猊鼻渓・厳美渓・サファリパーク・龍泉洞は結構遠いですが?

コメント

はじめてのママリ🔰

岩手県の滝沢ですが雫石·盛岡寄りに住んでます。

龍泉洞… 2時間
猊鼻渓…1時間25分
高速 2,340円
厳美渓…1時間15分
高速 2,650円
サファリ…1時間47分
高速 2,650円

旅館やホテルは私は泊まったことがないのでわからないですが、大体の時間はこんな感じです。

ホテルだと花巻や雫石にある宿·旅館が人気があります。

• キティ

キティ

細かい時間等までありがとうございます!!
    青森から盛岡までも高速で2時間ほどかかるので、その時間だと行けて川下りのどちらかですね😂
    ちなみに、最近の気候はどうでしょうか?
    青森は、先週あたりから朝晩は涼しくなってエアコン無しでも寝れるようになって来た感じです。

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近は、夜から朝にかけて涼しいかちょっと肌寒くて日中は暖かい過ごしやすい天気です。
    雨の日も多いですが😅

• 8月29日
  • キティ

キティ

青森とそんなに変わりなさそうですね!盛岡近辺は見るところイオンと小岩井農場位ですかね??
    近場でおすすめのスポットや飲食店等あれば教えてください🙇‍♂️
    福田パンは大好きなので駅ビルで買いたいなと思ってます❣️

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

御所湖の乗り物ひろばとかはお子さん連れの方がいて楽しめます!
    あとは、岩山パークランドとフクロウカフェ🦉ですかね?
    動物園もありますが今リニューアル工事に入ってて来年の春にオープンします。

飲食店だと雫石にある三千里(焼肉屋)のカルビスープラーメン/ 白龍(じゃじゃ麺)をよく県外の知り合いにオススメしてます。

• 8月30日
  • キティ

キティ

岩山パークランド調べてみましたが、上の子楽しめそうで気になります✨でも土日しかやってないんですねー😭混んでそうですね、、
    動物園は今休園中なのですね💦気になってましたが、それは次の機会に行ってみようと思います😄
    焼肉屋さんも美味しそうです✨

• 8月31日
はじめてのママリ

繋温泉や、八幡平の温泉等どうでしょうか?
盛岡から、厳美渓、猊鼻渓は高速ならまだしも下道は遠いと思います😅

• キティ

キティ

やっぱりそうですよね😂八幡平とかなら盛岡からも近くて良さそうですね✨

• 8月31日
のん

6月、愛隣館に行きました!
子供の遊び場が綺麗になってますよー✨木でできたおもちゃがありました💖
ベビーチェアやおむつ箱、ベビー布団まであり赤ちゃん連れに最高でした!
子供が騒ぐ可能性があったので夜は部屋食にしました。これまた最高に美味しかったです❣️
朝はバイキングで、まぁ普通なかんじでした笑

愛隣館の情報のみですみません💦

• キティ

キティ

愛隣館の遊び場良さそうですねー✨結構混んでましたか??
    ベビーチェアや布団まで貸してくれるのありがたいです😭
    青森では星野リゾート青森屋がおむつ箱貸してくれたりご飯会場で結構子どものもの貸してくれたりして良かったのですが、愛隣館は更に子連れでもゆったりできそうですね❣️

夜はバイキングが良かったんですが、部屋食も美味しいんですね!迷います(笑)
    ちなみに、お部屋にはお風呂ありましたか?トイレと一緒になってるタイプですか??

• 8月31日
  • のん

のん

部屋食というのもあり、部屋以外に出てなくて混雑具合はわからなかったです笑
    が、朝食会場は満員に近い人だったので団体がいて混んでたのかな?と思います💦

お風呂あります!
    ちょっと狭いですが洗い場付きです!トイレは別です😊

• 8月31日
  • キティ

キティ

お風呂別ならよかったです✨下の子まだ温泉とか入れないので、狭くても洗い場あるなら良いですね☺️
    遊び場は予約などいらなかったですか??土日でも混雑なく入って遊べますかね?

• 8月31日
  • のん

のん

分かります〜洗い場あるだけで助かりますよね😵💓
    予約要らなかったと思います💦曖昧ですみません。
    日曜日泊まりましたが、夫と娘が行ってほかに1組しか来なかったと言ってました!

• 8月31日
  • キティ

キティ

そーなんですね!!今週の土曜日予約取ることにしました☺️
    あと、お祭り広場?みたいなとこあるようですが、どんなのあるか分かりますか??

• 9月1日
  • のん

のん

お祭り広場?ありましたっけ?
    わからないです、すみません💦
    楽しんできてください🥰

• 9月1日