※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の継続について質問です。12月まで預かってもらえるけど、4月に新しい就職先が決まったら退園になりますか?1月から働かないと継続は難しいでしょうか?

保育園の継続についてですが、わかる方教えてください💦

12月まで求職中で預かってもらえることになったのですが、それまでに就職先が決まったとして 4月から働く場合は1度退園になりますか😂💦??

翌月の1月から働かないと そのまま継続は難しいでしょうか?

コメント

地域によると思います😳
私の地域は求職3ヶ月、就労証明書を貰ったとして求職期間終了から1ヶ月以内に就業開始しないと退園だったはずです😭

妃★

その市区町村のルールによりますが、私の市だと、12月の時点で就業が始まっていないと(1/1からでもギリOK)退園になります。
つなぎの「3ヶ月だけフルバイト」など、年度末繁忙期なのでありそうなので、それで保育園をつなぐ人もいるようです。
雇用証明書が1/1〜の「予定」として出してもらえることが重要です。

ユウ

地域差はあるかもしれませんが、求職期間終了後に就労に切り替わっていないと私の地域はダメですね💧なんなら書類提出期限は12月末ではないので、中旬くらいには1月からの就労予定の証明が必要です💦

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😭😭
ありがとうございます🥺