※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子ども服は西松屋で買う方が多いですが、自分の服は好きなブランドのセールやネットでまとめ買いをする方もいます。節約している方もいるかもしれません。

【子どもの服と自分の服、貯金額】
子ども服はほとんど西松屋で買うという方は、
ご自分の服は、どういったところで買われる方なんでしょうか??

このママリで、貯金の投稿で、
このママリの方たちはお金持ちが多い、
というのを見かけることが多いんですが、
その割には、子どもの服は西松屋です
という方も多いんですが、
そういう方たちは、節約してるってことでしょうか??🤔
西松屋で買うとトレーナーはどうしても裏起毛、
Tシャツは綿100%ではなくて毛玉できやすい、
ということもありますが、そんなに西松屋がいいのかな??と思うこともありまして…
(別に、西松屋を批判するわけではないです!私もいろいろと買ってて、大変ありがたく利用させてもらっています。保育園が裏起毛はNGなので、GAPや西松屋のトレーナーは買わないようにしています。)

私は、西松屋で3桁の服を買うなら、
好きなブランドのお店の服がセールになったときに買う方がいいなぁ、と思っています。
しかも楽天とかネットでまとめ買いします。

お子さんの服を西松屋で済ませる方って、
ご自分の服はどこで買われてるんだろう??
そしてそういった方こそ貯金額あるのかな??
と、私が貯金苦手なタイプなので、質問させていただきました。
皆さん、どうですか??

コメント

23

倹約家通り越してケチケチです🙋‍♀️

子供服は西松屋ですね💁‍♀️
すぐサイズアウトするし保育園で着替えは多いし安いものをたくさん買ってます!
でも上の子がもうすぐ3歳で100とかになるのですが、
西松屋がベビーは可愛いのあるのにキッズになった途端、ダサい、、、🤣
なので上の子がキッズになったときはまた違うとこで買おうかなって思ってます🙋‍♀️

私は最近、SHEINが多いです👕👚
SHEINだと子供服も豊富にあるのでキッズをそこで買うのもアリかなって考えてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    100になった途端…ってわかります!
    他のGAPやH&Mとかも、あれ?って思ってます😂うちの子は、もう90はサイズアウトして、100着てます😂
    SHEIN見たことなかったので、見てみます😊

• 8月29日

西松屋って保育園着ですよね。
だから私服は普通の金額の服(5000円くらい)着せてます。
西松屋の服なら汚れたらすぐ捨てられるので安いとかではなく汚れてもいい服として購入してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園着にされているのか、どうかはわからないですが…
    5,000円はすごいですね!✨
    私は、保育園着も、休みの日のお出かけ着も、区別つけず着せることにしてます‼️着ないともったいない‼️と思って😂
    私が気に入った、着せたい服がありすぎるので、西松屋で買わないことにしたんです😂
    何を着せても汚されるからもういっかーくらいに思ってます😂

• 8月29日

貯金があるというか節約しないと生活できないパターンなので参考になるかわかりませんが🙇🏻‍♀️
娘の服は西松屋か頑張ってバースデイです😂自宅保育ですし、ワンシーズンでサイズアウトしてしまうので、高いの買ってもコスパ悪いしなあ〜という感じです😇あと安いと汚されたり破けても諦め着きますが、高いとそれやめて!!と思うことが多いので😂
私自身はユニクロGU、しまむらアベイル、アウトレットの最終値下げあたりをシーズンごとに0.5~1万です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も高いものばかりを買っているわけではなくて、
    私が最近よく買うマーキーズとか、Tシャツも800円代とか700円切るときもあって、
    西松屋でわざわざ買わなくてもなぁ、と思ってる感じです😊
    なるほど。ママさんもしまむらとかで買われるんですね!
    私も節約しないといけないので、参考にさせていただきます😆

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お礼を忘れておりました🙇
    コメントありがとうございました😊

• 8月29日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

西松屋やしまむらで安い服着せてます!
どうせ一年ちょっとでサイズアウトするし汚すしなのでいい服着せられません…。
(何着かブランドありますが絶対汚さないように気にして着せてます)

自分の服はGUやしまむらが多いです!
高い服は着ません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりご自分の服も高い服を買わないのですね!参考にさせていただきます😊

• 8月29日
うーきち

私は保育園の服はほんとに汚れるので西松屋ですが、お出かけの服は好きなブランドや子供服屋さんで買ってます☺️
自分の服は子ども生まれてからあんまり欲が無くなってユニクロとかアウトレットとか安くで済ませることの方が多いです💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お出かけのときのみブランド服を着せると、着せる回数少なくないですか??
    私は着せたい服がありすぎて、もう毎日着せたい服を着せてます😂
    アウトレットはありがたいですよね😊

• 8月29日
  • うーきち

うーきち

お出かけの時だけなのでほんとに着せる回数は少ないです😂
    保育園に持たせても着てる様子は見れないし食べ物シミとかショックなので2人目以降にも使えるように大事に着せてます😊💖
    自分の服も1度断捨離してほんとに欲しいと思ったものだけを買うようにしてます✨アウトレットは近くにはないけど行くと楽しめるし掘り出し物に出会えるのでいいですよね😍

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー😭
    なので、私は逆に勿体ない!と思って、平日の保育園の日でもガンガン着せてます‼️😁
    保育園は、着替えが多いのですか??
    私は一人っ子確実なので、キレイだったら、メルカリで売ろう!くらいですかねー😂あとは、今年度は、スモックを着るようになり、絵の具とかクレヨンとかは、付かないようになりました‼️😆
    アウトレットの掘り出し物は、嬉しいですよね😆💕💕サイズがあると、ほんとにテンションあがります😆

• 8月29日
  • うーきち

うーきち

保育園着替え多いです😂
    まだ1歳児だからかもしれませんが最低でも2回は着替えてます😳!!!!
    一人っ子なら沢山着せて着古して貰いたいですね💖💖
    私はヒステリックミニとかが好きなので保育園で汚されたら立ち直れそうにないのでやっぱりお休みの日限定です😂
    あんまり売るとか考えてなくて子どもが大きくなったら思い出の服をリメイクして巾着とかにできたらいいなぁとか漠然と考えてます😊❣️
    最近はコロナで遠出も出来ないのでアウトレットも長らく行けてないので落ち着いたら行きたいです(*´ω`*)🍀

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リメイクで巾着とかすごいです✨👏✨私は発想もしなかったです😂
    先日もメルカリで1,000円程で長袖ロンTシャツ売れました😆
    着替え多いと、数いりますね!うちは、1回しか着替えないので、選りすぐりの服にしてます😂
    来年用に、と思って、昨年買いすぎていて、今年になったら、全然、どうでもよいようなのを買ってしまっていたことに気付き、新品のうちにメルカリで売りました😅
    安さに飛び付いてしまって、ほんと反省でした😂
    だけど、買い物は楽しいですよね😊

• 8月30日

私は西松屋は嫌いです。
好きな人ばかりじゃないと思うけど…
仰る通り毛玉ができやすいし、Tシャツはよれよれだしで…

私は500円〜1000円の服買う事が多いです!
肌着とズボンはユニクロが多くて、トップスはSALEのときに赤ちゃん本舗で500円だしプティマインとかで買ってます。
だいたい大きめ買ってツーシーズン着せてるので。

自分の服も安いから買う!っていうのは絶対ないです。
値段に問わず、気に入った服を買うようにしています。その方が長持ちするので。あまり服は買わないけど、買ったら長く着るって感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、肌着とレギンスはユニクロでよく買います‼️あと、パジャマも愛用してます😊
    赤ちゃん本舗とかセールだと安いですよね‼️私もプティマインもよく買います‼️
    トレーナーも先日、楽天で1,000くらいで買えたのありました‼️
    みんな、なんでそんなに西松屋、西松屋、になるのかがわからなくて😂

自分の服も安いから買う!では絶対ない、って素晴らしいです✨👏✨私はまだまだ無駄金使ってるかもです😭財布の紐を今一度、絞めておきます‼️

• 8月29日
真空🔰

小さいうちはサイズアウトが早いので安く済ませるために西松屋やしまむらなど安い所で購入しています!
自分の服もしまむらで購入してますよ🙆
子供が欲しいデザインがある場合はユニクロだったり少しお高めの所で買ったりしてます(笑)
私も貯金は苦手です!毎月小遣い制で自分の小遣いから子供の服なども買うのでなるべく安く済ませるようにはしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご自分の服もしまむらなんですね、参考にさせていただきます。

• 8月29日
s

西松屋ばっかりですー😄
休み用に高めの服買っても
いつも着てる服が良いらしく
結局着らずで・・・
勿体ないので🥲

自分の服はマックハウスで買うことが多いです💡
メール会員だと割引多いので😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着てくれないの辛いですねー😭
    2歳のお子さんもですか??
    お子さんが何人かいらっしゃると、お下がりに回せそうですね!🤔

• 8月29日
  • s

s

本当にツラいですよー😭
    3人目が着てくれたら良いですが・・・😵
    2歳の子も気に入った服しか
    着てくれないです😅
    しかも乗り物の服オンリーです😭
    たまにはオシャレな服着せたいー😆

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳のお子さんも、好み出てるんですね‼️うちは、幸い?全然出てないです😂乗り物オンリーなりますよね😂
    私も乗り物系着せますが、リアル?な絵はイヤだな、と思い、まだかわいい絵柄の乗り物にしてます😁
    クレードスコープが一番かわいいと思うんですが、めちゃくちゃ高いので、メルカリやアウトレットで買ってます😂
    そして、またメルカリで売ってます😁

• 8月29日
ます

うちも特に金持ちってわけでは無いですが…

基準は『値段に見合った価値』『値段以上の価値』ですね。

私は西松屋いいと思いますよ。低価格でロンTなんかは春と秋くらいは着れます。
裏起毛だけと言いますが、時期狙えば起毛のトレーナーもあります(裏起毛との違いは調べてください)。なので欲しい時は売り場が裏起毛になる前に買います。

私自身は
350円のUNIQLOのTシャツから7万円のレザージャケットまで価格帯は様々です。
因みにレザージャケットは20年前に買ったので今はビンテージのように着ますがこれだけ大事にしてますからワンシーズンあたりの価格?はかなりお安くなってます(笑)
私はお店はとにかくいろんなところを見て周り、買う場所は決めてません。

あとは
『西松屋です!』ってコメントする方と『貯金あります!』ってコメントする方はそれぞれ多いですが、それが同一人物である割合は分からないので同一で考えない方が良いかなと言う印象です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、西松屋は、いいと思っていますよ‼️決して、悪いとかは思ってないです‼️😊
    80サイズを着せてるときに、西松屋の値段の安さに飛び付いて買って着せていたら、それが後々よく見たら、綿100%ではなかったことに気付き、その時に改めて、値段の安さのカラクリも理解したところでした😂
    それからは、西松屋でなくても、綿100%で安いものを見つける、買う、ことに、達成感?のようなものを感じるようになった感じです😂(おそらく自己満に過ぎないと思います😅)
    あと、今月初めだったか、久々に西松屋に行ったら、もうトレーナーが売ってあって、裏起毛でした😂私があまり西松屋に行かないので、裏起毛ではない、起毛の販売タイミングがわかってないだけかもしれないですね😅昨年の冬も、何度行っても裏起毛でした。ちなみに、こちらは九州です。
    ここのママリで、裏起毛でないものも販売してほしいという声もあがっているから、西松屋も販売するようになった、との投稿も見ましたが、もしかしたら、店舗によっても、扱いが異なるかもですね。

もちろん、西松屋です!という方=貯金あります!という方にはならないのは、重々承知です😊

• 8月29日
御園彰子

子ども服は西松屋、しまむら、イオンがほとんどです。
私の服も、しまむらかイオンが大半です(笑)
ついでに夫の服はほぼしまむらです(笑)

節約…というより、そもそも子どもの服自体が高いと思ってて😅
西松屋でもベビー服からして高い…!(笑)
私自身が、服にお金をかけるなという家庭で育ったので、そのまま私の買い物スタイルにも影響してます(笑)

まず両親はブランド物は全然持ってません。
特に母は、しまむらとユニクロが地元にオープンしてからほとんどそこです(笑)
その二つが出来る前は、昔からあるイトーヨーカドーの婦人服売り場がメインだったと思います(笑)
主婦友達とのランチ用に、たまにちょっとオシャレな服も買うみたいですが、トップス1着3980円以上だと悩むらしいです😂
で、私も同じです🤣

たまたま夫も服に全然こだわりがなく、私の母と同じ金銭感覚で(笑)
小学生の上の子の学校指定の体操着が半袖1着2500円ぐらいなんですが、それ見て「高い…」とボヤいてました😂
学校自体は普通の公立小学校です。
学用品見て高いって言われたら、私服に2000円はかけられません(笑)

そして夫は年収500万〜700万の間の普通の会社員で私は専業主婦なので、貯金は大して無いです(笑)

ついでに、地方の片田舎暮らしで容姿もイモくさい夫婦&子ども達なので、わざわざ良い服着せてオシャレさせたいとも全く思わないため、子どもにブランドの服を着させる気にならないんです🤣
セール品でももったいないです🤣
特に幼稚園児ぐらいまでの子どもなんてすぐにサイズアウトするし、西松屋で十分です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。こだわりがないのは、一番いいですね😊
    西松屋も安いでさが、無印良品のボーダーTシャツとかも着せたりしないですか??
    あれめちゃくちゃ安くて、値下がりしたら390円か290円とかになってますよね😆
    私も、西松屋もバースデーも、そこそこいい値段するものある!と思うときあるんです!!
    それなら、まだ、あ~楽天のあのお店の方が安く買えるし、ポイント付くし、いいと思うけどなーなんて思ってしまいます😆
    あとは、本人が着たい着たくない、の意志が出る前に、自分が着せたい服を着せておけー!ってのもあります😆
    子どもが大きくなって、サイズがあがれば、また値段も上がったりしますよね😭
    私は150とかあるブランド?のものでも、これは80でも150でも同じ値段なら、150は買いな気がするなぁ、と思ったりしながら、110サイズをポチっています😂

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

まず貯金の投稿でお金持ちらしい投稿されてる方たちと、子どもの服は西松屋です!とコメントされてる方たちの層は別だと思いますよ😂
正直「お金のカテゴリーや貯金の投稿にはコメントしないようにしてる」というママリユーザーも多いです。私もその一人です😅
全員が、というわけではありませんが、お金カテや貯金の投稿はマウントが少なくなかったりするので苦手意識持たれる方多数いらっしゃいます。

子ども服は西松屋かバースデイ、しまむらなどで買ってます!
お出掛け着は西松屋着せずにバースデイ着せてますが、登園服は西松屋着せることが多いです😂
・基本サイズアウトしてワンシーズン…頑張って来年までしか着れないし、うちは兄弟で性別が違ってお下がりも出来ないのでそんなに高いお金出して買えない
・幼稚園だと汚れたりほつれたりするので安くてOK
・ブランドのセール服を見る時間がまずないです😂売り切れてたりも多かったりしますし、ゆっくり携帯に張り付いて眺める時間もあまりないので、幼稚園の服とかオシャレにする必要ないし(笑)西松屋に買いに行った方が早いです!田舎なのでブランドの店舗は近くにはないです🤣

ちなみに西松屋も今の時期なら裏毛といって裏起毛じゃない生地が出てますよ!

自分の服はユニクロ、GU、ハニーズ、しまむらです😂高い服着ません!むしろ子どもたちの服の方がお金かかってます😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも子ども服はすぐサイズアウトしてワンシーズンが多いですし、園に通ってたらたくさん服要りますよね。大して大人は今更サイズアウトもあまりしないし、園に通ったりもしないからそんなに服たくさん要らないし…そう思うと大人の服は長く着れるように少しお金をかける方も多いかもしれないですね😊

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西松屋は、ご自宅の近くにありますか??
    うちは、車でしか行けない距離にしかなく、私は旦那から車の使用許可が出てもないので(事故ったこともないのに、旦那が何故か許してくれません)、
    気軽に西松屋に買いに行ける、という状況でもないんです😞
    バースデーは、まだ電車を乗り継げば、駅近にある店舗があるので近いですが…
    なので、息子を寝かし付けしてる間のネットサーフィンで、楽天やらチェックしてる方がはるかに簡単なのと、
    仕事場も福岡の大きな駅なので、お昼休憩にちょっと見に行く方が楽なんです😆
    私が好きなマーキーズとか、綿100%のTシャツが安く買えたりもするので、
    西松屋に行けない、行かない分、
    店舗か、ネットか、在庫ある方、安く買える方…と吟味してる感じですね😊
    無印良品とかも掘り出し物ないかなぁ、と見てしまいます。500円のレギンスとか、UNIQLOより安い‼️とか思ったり😊
    そんなこんなで、何故に、皆さんがそんなに“西松屋”にこだわるのかがわからなくて投稿させていただいた、ということもあります😂

西松屋の、トレーナーは、今月の初めだったか、久々に行ったときに見たら、裏起毛でした😂他にもあったかもしれないですが…店舗によっても違うのもあるかもしれないですね。

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんコメントついてるのに一人一人に返信なさっててお人柄が見えました…😊✨そして私も九州住みなので勝手に親近感わいてしまいました!とは言ってもこちらは田舎県なので大都会の福岡と比べたら雲泥の差ですが…😂笑

西松屋は車で5分の場所で行けます!しかも5分圏内の場所に西松屋が2軒あります😂笑
    一人一台車が必須の県なので車で5分かなり気軽です😊なので幼稚園着が足りなくなったりしたらすぐ買い足しにいってます😂笑
    バースデイは車で30分くらいかかりますがたまのお出掛けのときに寄って可愛いのまとめて買っちゃいます💕

なるほど…お車が使えないのと気軽に行ける範囲に西松屋がないんですね💦バースデイも電車で乗りつぐレベルなんですね…それなら納得です💡私も西松屋がすごく遠かったらこんなに利用してないですし、バースデイも電車乗りついで行くのは大変なので、それならネットで探したり駅内に入ってる店舗のセール品とか見ると思います✨✨

きっと生活圏や住んでる環境の違い…ですよね🥺🌱私は西松屋の一番の魅力は困ったときの駆け込み寺のように気軽に行けることだと思うので、気軽に行けない距離にあるならここまで利用しないと思います😂そちらの西松屋はもう裏起毛尽くしだったんですね…!裏起毛になるの早いですよね〜…💦私も近々行ってみようかと思います😭

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

九州住みなんですね✨
    今は週1~2のテレワークなので、出社日に、駅ビルをプラプラするのが楽しみになってます😆だけど、しまむらがバスセンターに入ってるので、たまに覗きますよ‼️
    西松屋が5分圏内は、逆に羨ましいです🤣無い物ねだりかもですが😂
    電車通勤が普通なので、私が車を運転する必要性を、旦那は理解してないんです😭周りからは、みんな、は?旦那はアホ?と言われます🤣
    私が乗りたくない、乗れない、ならまだしも…😳
    話が逸れましたが、そんなこんなで、普段自分が出社日に着る服も、必然的に適当ではおれず😂周りはみんな雑誌に載ってそうなお洒落な格好なので✨私もそれなりに…と頑張ってます🤣
    で、子どもは西松屋とかばっかりなのに、自分はUNITED ARROWSとかアーバンリサーチとか着てたりしたら、おかしくないか?🤔と、思ったりして投稿しました😂

ぜひぜひ、逆に、代わりに西松屋見てきていただきたいくらいです‼️🙏もちろん、お時間あれば、です‼️
    私のリサーチ不足かもしれないので、また違うかもです💦💦何個か見て、止めてしまったので💦💦

• 8月30日
あきままら

我が家は、基本的に子供が来てくれる服を購入してます。
最近はディズニープリンセスの服しか着ないので、ブランド関係なく購入する感じです。
そのキャラクターのがあればという感じで、ブランシェス、ベビードール、H&Mなどその時のコラボによります。
でも、西松屋のディズニープリンセスのデザインはちょっとダサいし、被りそうなので、西松屋では、パジャマや小物類しか買いません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子だとよりまた、こだわりがありそうですよね😆
    ディズニー好きなら、TDRには行かれましたか??
    私はTDR好きなんですが、コロナ禍で行けないけど(飛行機の距離)、息子にはTDRの服を着せたい‼️と思って、メルカリで買ってます‼️中古だったりもするので、普通に、保育園着ですね😊
    上のお子さんは、服のこだわりはありますか??
    あきままらさんご自身の服は、どういったところで買われていますか??

• 8月29日
  • あきままら

あきままら

コロナ禍でTDRはまだ行けて無いですが、子供からは行きたい行きたいと催促されてます。
    我が家もメルカリ利用してますよ。
    上の子はこだわり無いので、楽です😁
    私の服は、あまり買いませんが、人と被りたく無いのもあり、セレクトショップやインポート系のお店をみたりします。普通に、アダストリアの服も購入したりします。
    あとはノースフェイスやパタゴニアなどのアウトドア系も着ます。アウトドア系は子供達と外で遊んだりするのに便利です。

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、アウトドア系は、一緒に遊ぶにはいいですね✨👏
    男児とお揃いもできそうですね😆💕💕

• 8月30日