※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

駅から徒歩10分、徒歩圏内に薬局やコンビニ、小児科がある土地が1080万…

駅から徒歩10分、徒歩圏内に薬局やコンビニ、小児科がある土地が1080万円で売りに出たそうです。まだ一般に出していない土地らしく、契約しようと思っています!
家の前の道は狭めですが日当たりは良好とのことでした。
一般的に見てこの条件は良いのでしょうか?
ちなみに場所は宮城県で仙台までは電車で20分ほどです。

コメント

さら

周辺の地価にもよると思いますが、条件は良さそうですね♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良さそうですよね✨️ありがとうございます☺️

• 8月29日
はな

土地の形とか広さ等にもよるのでそれだけではなんともいえませんが、不動産屋さんがらすすめてくるなら形は大丈夫そうですよね🤔
近隣の坪単価と比べてみると良いと思います。

ちなみに私は車の駐車がそんなに得意じゃないので前の道が狭いのは無し派です😅
今後20年〜住むなら、ですが、将来お子さんが車の免許取る頃でも困らないくらいゆったり目に駐車場作った方がいいかも🚗
狭い、というのがどのくらいかにもよりますが。

• はな

はな

良い土地見つかって羨ましいです🤗

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

96坪あるので、駐車場を広く取って駐車しやすくしたいですね…

ギリギリすれ違えるくらいの広さと聞いてます!今日実際見に行ってみるので、良かったら仮契約します🥰

このエリアでの土地、2年くらい待ってたので…💦

• 8月29日
  • はな

はな

96坪あるなら家建てても駐車場、庭広く取れますね🤗
    ギリすれ違えるならそんなに狭くない気がします!
    見て気にいる良いところだといいですね😍

• 8月29日
りー

条件良さそうだなと思いました。
追加で、私ならハザードマップ赤い場所じゃないか確認します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このエリア自体がハザードマップではオレンジっぽい色です💦
    親戚が住んでいますが、浸水はまだしたことないと言っていましたが、何があるかわかりませんよね🥲

• 8月29日
  • りー

りー

オレンジなんですね💦最近は異常気象多いので、それはちょっと気になるポイントですが…
    それ以外は良さそうなので納得できるならいい条件なのかなと思います。

• 8月29日
ママリ

96坪でそのお値段だと逆にこわいです🤣
なんでそんなに安いんですかね😳
坂の上とか??気になってしまいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平坦な土地で、形は長方形っぽいです!
    親戚も10年前に同じくらいの価格で駅近に購入したと言ってたので、相場かもしれないです…
    田舎なので🥲

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

仙台まで20分でいけるなら田舎って感じしないですね😳✨
    凄すぎてびっくりしました😆✨✨
    建物が値上がりすごいのでこの値段なら即決ですね🥳✨

• 8月30日
ささみ

土地に対して家が建てられる大きさが決まってるのでそれによって駐車場とかの大きさ変わるので(>_<)
家の前の道が狭いとのことなので重機とか入ってこれる道なのか確認してからの方がいいかもです💦

わたしもいま宮城で土地を探していて。。
どちらか分かりませんが、家の前の道が狭い以外は条件はいいんではないですかね??☺️日当たりは実際に見てみると良いと思います。
意外と日当たり良好でも、我が家はいま分譲マンションですが良好すぎて眩しかったり😅😂あとは生活スタイル(家にいないことが多いならさほど重要視しないなど)あるので。。そこも含めていい土地であれば買って損はないと思います!
同じく宮城県で、200坪駅から20分、仙台市内、まわりの道広めで子育て人気エリアでわたしがいいね〜って思ったとこは3400万だったので☺️
1000万代だと仙台どこもないので💦

きーよ

宮城県で家を建てました☺️
良い条件だし土地も広くて良いと思います!
こちらも仙台駅まで電車で20分弱ですが55坪で2000万強でした。
ただハザードマップは少し気になります😭
あと小学校が徒歩圏内か、周りに同級生が住んでいるか、、
そのへんが気になるところですかね!