※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamamama
その他の疑問

子供達はいつまで自宅療養になりますか?今同居家族大人5人がコロナ陽性…

子供達はいつまで自宅療養になりますか??
今同居家族大人5人がコロナ陽性で
九月頭にはみんな自宅療養解除になります。
子供(4歳3歳0歳)は私の待機期間が
終わってからプラス5日と言われましたが、
4歳と3歳の子はみんな陽性になったタイミングで
一度発熱したので
坐薬を入れて様子を見るとすぐに下がりました。
なので病院も行っていないし、
保健所にも言っていません。
その場合って、保健所に言ったら
その日から10日間の待機日数に
変わったりしますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

他のご家族が陽性になってるとのことで、みなし陽性にしてもらえる可能性はあるかと思います。

みなし陽性などの診断するのは医師になるので、小児科か大人の方が内科にかかったのならそこに聞いてみるのもありかなと思います。

我が家も家庭内感染で、濃厚接触者だった息子に、自宅待機期間明けに検査してみたら陽性反応が出て、よく考えたらあの日に37.5あったなという日を医師に話したら検査したその日じゃなく発熱してた日が発症日となりましたよ!