※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

移植陰性で一人っ子確定。二人目悩むが高齢で不安。一人っ子の良さを知りたい。

最後の移植陰性に終わりました‼︎
我が家は一人っ子確定です‼︎
もう移植もしないし、自然妊娠は難しいと言われてるけど念の為避妊もします!

正直息子のことを考えると2人目が欲しい、
でも、私も37歳で夫は45歳と高齢。
夫は高収入でもないし、私もパートだし色々考えると二人目は不安。
一人っ子なら普通に生活して、習い事とか旅行とかはある程度できるかなって思ってて、
私は一人っ子でもいいかなぁって思っていたりもして…。

だから陰性は辛いけど前向きな私もいる。
言い聞かせている部分がなくもないけど…。

一人っ子と決めて子育てしている方、結果的に一人っ子を育てている方、ご自身が一人っ子の方…
一人っ子の良さを子供目線、親目線で色々教えてください(^^)

コメント

K.mama𓇼𓆉

私自身一人っ子です🙋🏼‍♀️
一人っ子で良かったことはお下がり等一切なくなんでも全て好きな物、自分専用の物を買ってもらえることですかね😊
後は一人っ子だと親を独り占め出来ますよね!
私の場合は親が会社を経営していて忙しかったのでおばあちゃん子でしたが🤣

• りり

りり

コメントありがとうございます♡
    全部新しい物って嬉しいですよね😆
    楽しく3人で暮らしまーす👍

• 8月31日
kitty

息子が一人っ子です👦🏻❤️

私も息子が産まれるまでは、年齢的な事もあってすぐにでも2人目を〜!と思っていたのですが🌬
いざ産まれてみると、もう可愛くて可愛くて😍この子だけのママでいたい!この子に寂しい思いなんてさせたくない!と思って一人っ子に決めました🥰

良いところは日々たくさん感じているのですが、とにかく色々な面で余裕があります😘
お金も時間も精神的にも✨

だから無駄に感情に任せて私のイライラとかで怒ったりしないので、
とっても天真爛漫で素直で明るい息子に育ってくれています🥰

• りり

りり

可愛くて可愛くてって分かります〜🥰
    移植後に色々我慢させてしまって、終わったらすごく甘えてきて、この子に100%の愛情注ぎまーすって誓いました♡
    今の所、イライラしたりも全然なくてたしかに心に余裕があります!
    これからも一緒に沢山遊んで笑顔溢れる3人家族になります👍

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

一人っ子の息子を育てています😊

兄弟平等に子育てしなきゃいけないとか、色々と難しいことを考えなくて良いですし、愛情も時間もお金も100%息子に与えられるので、一人っ子の子育てをしていて良かったと日々感じています。
息子とは親子と言うか親友みたいです。

息子自身も、パパとママを独り占めできて満足だそうです😂

• りり

りり

確かに、兄弟平等にとか1人目と比べて成長が早いとか遅いとか気にしてたかもしれないです!
    親友みたいな関係、素敵です👍

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

私自身がひとりっ子、娘もひとりっ子の予定です☺️
金銭的な理由というより、夫がひとりっ子で十分という意見なため、ひとりっ子確定となりました😀
娘のために2人目考えるべきなのかと考えたり、またいつか新生児から育てられたらなぁと思うこともありましたが、ひとりっ子でも何人きょうだいでも、子供本人が幸せなら100点満点という意見を何かの漫画(ハムスターがでてくるやつです笑)でみて、なんかフッと心が軽くなりました☺️
私自身は従兄弟が3人姉妹で、子供の頃はお盆などに賑やかだなーと思うことはありましたが、友達や今は夫がいてくれるので寂しいと思ったことはありません😀どっちかというと大人になってから重要なのは兄弟よりも信頼できるパートナーの有無かな?ともおもってます😗
あと、仲良く見えた従兄弟たちも実はそうでもなかったらしく笑、結局兄弟いても相性が大事なんだなと思います😅

• りり

りり

子供本人が幸せなら100店満点💯その通りだと思います👍
    さっそく旅行の計画立て始めました!笑笑

• 8月31日